SSブログ
うたプリ ブログトップ
- | 次の10件

うたプリスタツアのガチャポンファイルをコンプしてしまった [うたプリ]

推しのトキヤだけのつもりが、つい、何度も回してしまい、全7種、コンプリートしてしまった。
昨日、既にトキヤのファイルが出たのに、もう回さなくもいいのに、今日また行って、何が出るかなと、回してしまった。
結果、全7種と昨日の分のトキヤとレンと翔が1枚ずつ。
これが、ガチャポンの魔力か……。
ま、翔は身内に渡せるからいいし、トキヤは推しだから2枚あってもいいし、レンは人気のキャラだからお譲り先はすぐに見つかるからいいや。

nice!(19)  コメント(2) 

うたプリは、これからどうなる? [うたプリ]

ゲームから始まったうちの☆プリンスさまっ♪は、アニメや2.5次元での舞台化、映画化など、いろいろ展開していっている、女性向けコンテンツ。
私が嵌りまくっている、うたプリ。
そんなうたプリが、4/1からSNSで炎上している。
制作者側とファンの対決。
うたプリでは、ファンやゲームの主人公の春ちゃんのことをプリンセスと呼んでいる。
また、ゲームでプリンスが女装したシーンからパロディで、うたの☆プリンセスさまっ♪という短いドラマCDやゲームも作られた。
なのに、4/1に、新しく女性アイドルのゲーム「うたの☆プリンセスさまっ♪」が出る、しかもうたプリよりもクオリティが高い画像になっている。
プリンセスとは、ファンや春ちゃんのことではないのか?
うたプリとは関係ないというのなら、なぜうたの☆プリンセスさまっ♪という名前にしたのか?
今までうたプリファンは、プロッコリー(制作会社)から、グッズが買えなかったり、新作ゲームが出ると言われているのに待たされたりなど、されている。
それでも、我慢強く待ち、グッズを買うなり円盤を買うなり、うたプリのためにお金を落としてきた。
そのお金が、うたプリの新しいゲームなどではなく、これからでるという「うたの☆プリンセスさまっ♪」の制作に、それも、うたプリよりも画像のクオリティーが高いものに使われているという理不尽な仕打ち。
プロデューサーも制作会社も、ファンのことを考えていないのか?
ブロッコリーが出した声明文がファンへの回答にぜんぜんなっていなくて、もう、うたプリファンは怒っているわ嘆いているわ呆れているわで、このままいくと、もしかすると、ファンは離れていきコンテンツも成り立たなくなり、うたプリは無くなってしまうかもしれない。
それが、私には一番恐ろしい。

これからどうなるんだ、うたの☆プリンスさまっ♪は?

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

うたプリスタツア円盤発売記念トークを観た [うたプリ]

今日は休みをいただき、劇場版うたプリスタツアの円盤発売記念トークの昼の部を、配信で観た。
現地観戦にハズレてしまってさ。
家のパソコンで、観戦。

4CD655D9-8345-4F5D-AA0D-5518A0CFB916.jpeg

出演は、音也役の寺島拓篤さんことてらしーと、私の推しであるトキヤ役の宮野真守さんことマモちゃん。
この二人、仲良いし、うたプリでは学生の頃は寮の同室でライバルと言う関係。
安定の面白さ。
てらしーのオタク視点での見方と。、マモのエンターテイナー視点での見方があって、発見があったよ。
二人のうたプリ愛もいっぱい届いたよ。
私、まだ届いた円盤観てないんだよね。
風呂上がりにでも観なきゃ。
楽しい時間を過ごすことができて、ありがとうございました。


劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ Blu-ray[初回限定版] [Blu-ray]

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ Blu-ray[初回限定版] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2023/03/15
  • メディア: Blu-ray



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」LIVEイベントダブル公演開催決定! [うたプリ]

嬉しい!
嬉しいけれど……。
開催場所が、宮城県。
関東でさえ遠いのに、更に遠い。
2ndは関東方面でするというので、こっちに期待かな。
でも、1stの宮城もいうおう応募するよ。

応募券は、こちらに封入↓

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ Blu-ray[初回限定版] [Blu-ray]

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ Blu-ray[初回限定版] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2023/03/15
  • メディア: Blu-ray












nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

ギリギリ [うたプリ]

今日まで、うたの☆プリンスさまっ♪シャイニングライブ。
私の推しのトキヤのイベントだったから、頑張ってやったよ。
そのかいあって、ブロマイドを目標としていた4枚貰えた(ちなみに、最高5枚貰える)。
今までで、一番いい成績。
3000位。
ちょうど、3000位。
焦った~。
3001位なら、3枚だったもの。
たった1つで、雲泥の差。
よかった、よかった。
2023-01-18T23:56:32.JPG


20日金曜から、また石川県で、うたプリの映画が公開される。
今度は、イオンモール白山で。
ここはできて新しいから、映画館の設備もいいんだよね。
うちから遠いのが難点だけれど。
ちょうど20日は仕事が休みなので、さっそくeリザーブしたよ。
楽しみ~。

タグ:シャイライ
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

劇場版うたプリスタツアの円盤の発売日、決定! [うたプリ]

今日、嬉しいニュースがメールで届いた。
今、絶賛上映中の映画、劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターツアーズの円盤の発売日が決定したと。
嬉しい!
特典も満載で、店舗別特典や早期予約特典もあるから、どこで予約するか悩む。
うーむ。
とりあえず、アニメイトで予約はする。
あとは、キンクリ堂の特典も欲しいなあ。

ただ残念だったのは、封入特典に、プリライ8の応募券がなかった事。
一体、いつあるんだ?
スターリッシュ単独ライブの可能性もあると思ってたんだけどな。
うーん。








nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

最後の搭乗! [うたプリ]

今日は仕事が休みだったので、SRAに搭乗してきた。
9月の頭から今週迄、楽しませてくれて、ありがとう。
劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ、最高だよ!
あぁ、プリライ行きたい!
おもいっきり、声を出せるライブが早く開催できるようになりますように。

2022-12-05T18:56:34.JPG
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うたプリSTグッズが届いた [うたプリ]

ムービックさんで予約しておいた、うたプリSTのグッズが届いた。
推しのトキヤ、可愛い
画像は、グッズの一部。
可愛いのだけ。
2022-12-03T01:07:06.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うたプリST×COCO'S [うたプリ]

15日からCOCO'S全店で始まった、うたプリSTとのコラボ。
私もCOCO'Sに行って来た。

石川県の諸江店では、音也がお出迎え。
私の推しはトキヤだけど、彼はちょっと離れた県なので、音也でもOK。
しかも、音也役は、石川県出身のてらしーだし。
ここ諸江店はけっこう前からあるから、てらしーも、この店に来たことあるかも。

店内で食べたのは、コラボメニューのSAMURAIZUMあんみつ
映画の演出に出てきた桜の花びらは、チョコレートになっていた。

テイクアウトも2品して、特典のファイルを3枚ともゲットしてきた。

次は、再来週。
SAMURAIZUMのファイルをゲットしに行かなきゃ。

よかったら、皆様もCOCO'Sに行ったらチェックしてみてくださいね。
店内放送もありますよ。

2022-11-17T23:40:13.JPG

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

うたの☆プリンスさまつ♪、12周年、おめでとう! [うたプリ]

12年前の今日、6月24日に、うたプリのゲームが、発売された。
と言う事で、12周年、おめでとうございます!

私がうたプリを知ったのは、ゲームの発売よりも前。
当時購入していたゲーム雑誌に、紹介されていた記事を読んで。
実は、私、うたプリよりも、別のゲームが気になっていたんだよね。
その当時から宮野真守さんが好きだったんだけど、私、うたプリではなく、STORM LOVERを予約して買った。
発売日が同じで、どちらも出ていた。
友人がうたプリを買い、彼女に借りて、うたプリをプレイした。
私がうたプリにハマったのは、その後。
だから、私のうたプリ歴は、11年くらい。

余談だけど、STORM LOVERも面白くて、ハマった。

アニメ化され、ゲームもシリーズ化され、声優さんによるライブも開催されて、どんどんファンを増やしていっている、うたプリ。
12周年の今日、これからのプロジェクトが色々と発表された。
この1年も、うたプリにハマっていきます!

うたプリ↓

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版) - PSP

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版) - PSP

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • 発売日: 2010/06/24
  • メディア: Video Game



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 うたプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。