SSブログ

うたの☆プリンスさまつ♪、12周年、おめでとう! [うたプリ]

12年前の今日、6月24日に、うたプリのゲームが、発売された。
と言う事で、12周年、おめでとうございます!

私がうたプリを知ったのは、ゲームの発売よりも前。
当時購入していたゲーム雑誌に、紹介されていた記事を読んで。
実は、私、うたプリよりも、別のゲームが気になっていたんだよね。
その当時から宮野真守さんが好きだったんだけど、私、うたプリではなく、STORM LOVERを予約して買った。
発売日が同じで、どちらも出ていた。
友人がうたプリを買い、彼女に借りて、うたプリをプレイした。
私がうたプリにハマったのは、その後。
だから、私のうたプリ歴は、11年くらい。

余談だけど、STORM LOVERも面白くて、ハマった。

アニメ化され、ゲームもシリーズ化され、声優さんによるライブも開催されて、どんどんファンを増やしていっている、うたプリ。
12周年の今日、これからのプロジェクトが色々と発表された。
この1年も、うたプリにハマっていきます!

うたプリ↓

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版) - PSP

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版) - PSP

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • 発売日: 2010/06/24
  • メディア: Video Game



nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

moz

うたプリ、12周年なんですね ♪
12周年、おめでとうございます!! じぶんの思い入れのあるゲームの周年は嬉しいですよね。
ゲームででて、その後ライヴもですから、すごー-い人気なんですね。
やはり、日本はゲームの国ですね。
ドラクエも、マリオも、FFも、すごいなぁ~ !! ^^v
by moz (2022-06-25 14:13) 

英ちゃん

うたプリ12周年おめでとうございます!
まぁ私は全く知らないんだけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-25 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。