SSブログ

「旅猫リポート」 [感想]

・旅猫リポート/有川浩 文藝春秋


旅猫リポート

旅猫リポート

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: 単行本



図書館で借りて、一気に読んだ。

猫をある事情で飼えなくなった飼い主が、飼ってもいいという友人のもとへ猫と一緒に旅する話。

心にしみるロードノベルと書いてあるが、しみるどころじゃない、泣きっぱなしだった!

今まで読んだ本の中で、一番たくさん泣けた。
私は猫派じゃなくどちらかというと犬派だが、その犬派な私も大号泣した。
しゃくりながら読んだ。

サトルとナナの関係。
彼らが旅する風景。
サトルと友人の関係。
サトルと叔母さんの関係。

あー、もう。
キーを打ちながら、鼻が出てくるし。
眼に涙が溢れてきちゃうし。
ごめん、もうダメだ。

とにかく、もう、最高の1冊だった。
私が書店員なら、本屋大賞に推すよ、この本を。

★★★★★ 最高点!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 4

まるこ

こんばんは。

この本、ワタシもずっと読みたくて、
文庫になったら買おうって思いつつ、
欲しいものリストの中にずっと入ってます。

でも、感想を読ませてもらって
やっぱりすぐにでも読みたくなっちゃった!
by まるこ (2013-01-11 22:29) 

ピンキィモモ

まるこさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

ぜひ、読んでください!
by ピンキィモモ (2013-01-12 12:54) 

のりたま

この本は涙なしでは読めない本ですよね。
電車の中キケンです。
切なくて暖かくて最高の本でした。

by のりたま (2013-01-13 02:45) 

ピンキィモモ

のりたまさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございました。

そうですね、電車の中では読めません。
自室で、一人でじっくりと読む本ですね。
ティッシュボックスとくずかごを、脇に置いて。
by ピンキィモモ (2013-01-13 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。