SSブログ

「ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story」やってみました その3 [ゲームプレイ]

・ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story/KONAMI


ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



●落とすキャラ……桜井琉夏(cv.杉田智和さん)

今回は、9/13の2年生の修学旅行~3年生の2学期期末まで

・9/13~ 修学旅行 イベント
今回の旅行先は、京都ではなく、北海道。
自由行動は、琉夏くんに誘われ、こう一くんも交えて3人で行動。
が、不良に絡まれていると助けを求められ、こう一くんはそっちに行き、琉夏くんと二人で回った。
琉夏くんが北海道で生まれたことを知る。
夜、蟹を食べに3人で抜け出したが、帰ってきたところをヒムロッチに見つかっちゃった。
琉夏くんからおみやげに、鹿のマスコットをもらった(お揃い[黒ハート])
夜は、恒例の枕投げあり
これまではPS2だったので、タッチペンがいまひとつ使いこなせず、負けちゃった[たらーっ(汗)]

・10/  遊園地デートでゴーカートに
おべんとう(おにぎり)を食べるイベント。
おにぎりをうれしそうに食べる琉夏くん。
ご飯粒がついているからと、琉夏くんが取ってくれるが、口でほっぺを……[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)][揺れるハート]

・11/ 文化祭 イベント
クラスは、お化け屋敷。
宇賀神さんの占い師イベント、あり。

・11/16頃 バイト イベント
バイト先で、「就職しないか」と誘われた。
琉夏も、ヒムロッチに、「一流大学に進学するよう」誘われる。

・12/6~ 2学期期末テスト イベント
私 119番 63 65 71 86 72 357点
琉夏 118番
カレンに、「やっぱふつうでいいよね、ふつうで」
「がんばる」

・12/18 お泊り会 イベント

・12/23 クリスマスパーティー イベント
着ていったドレスが琉夏くんの好みではなかったようだが、いろいろとポーズを付けさせられ、気に入られたようだった。
琉夏くんからのプレゼントは、"スノードーム”

・1/1 初詣 イベント
琉夏くんに初詣にいっしょに行こうと、直接誘われる。
「手、つなご?」て言われた[黒ハート]
おみくじは、私は中吉、琉夏くんは大吉。
帰り、「今年もずっと一緒にいよう」て、言われた[黒ハート]

・1/9現在の状態
琉夏 ピンク(中は2/3濃ピンク) 一番左
こう一      緑        左から4つめ
新名      緑        左から4つめ
紺野      青        一番右
宇賀神    オレンジ     左から3つめ
カレン     オレンジ     左から3つめ

・1/9 洋服を買いに イベント
帰り、新名と琉夏くんに会う。
新名が琉夏くんにシャンプーを勧めている。
私も勧められたよ。

・2/14 バレンテインデー イベント
1年目よりデコレーションの種類が増えた。
ホワイトチョコベース、白のホイップ、いちごチップ、アザラン、イルカ→ナチュラル
喜ばれた。

・3/9 3学期期末テスト
パラメータ 106 122 98 104 105 89
結果は…
私   95番 77 67 76 87 74 389点
琉夏 118番
こう一116番
こんなもんかな。
琉夏くんに、「子供の頃、もっと頭が良かった気がする」と言われちゃった。
「がんばろ」

・3/13 カレンに誘われてショッピング イベント
カレンに、限定バッグを貰った

・3/14 ホワイトデー イベント
琉夏くんに、“古い讃美歌集”を貰った。

・4/4 新学期 イベント
担任は、また、大迫力先生。
進路調査あり
琉夏……未定
こう一……未定
カレン……ニューヨーク留学
宇賀神…二流大学
私……進学を選んだら、「三流大学圏内、もっとがんばろ」

・4/22 服を買いに イベント
帰りにカレンに会って、その時に、コラムに流行になっていた"ホットパンツ"を履いていると、褒められた。
その晩、カレンから宅配便が届き、"真っ赤なワンピ"を貰った。

・4/23~ 宇賀神さんと遊ぶにしたら
琉夏くんに「奥さんにしたいNO.1、あ、噂話なんだけどね」と言われた。
「噂話だけならいい。……略…… ぶんなぐる」だって[黒ハート]

・5/? 現在
琉夏 ハートピンク(中の3/4濃ピンク) 一番左
こう一    緑              左から4つめ
新名     緑             左から4つめ
紺野     青             一番右
宇賀神  オレンジ           左から3つめ
カレン   オレンジ           左から2つめ

・5/31 下校時
やっと名前が「ルカ」に変えられた!
その後、
・11/15 下校時
「るぅ」に変えたけど、嫌がられなかった

・6/11 体育祭 イベント
玉入れ→始めて勝ったよ!
フォークダンス後のイベントはあるかと思ったが、なかった。
ある場合もある?

・6/28 私の誕生日 イベント
カレン
琉夏 写真集 イルカと泳ぐ海

・7/1 ルカの誕生日 イベント
"CD"を。

・7/4 1学期期末テスト
私  76番 80 79 82 95 78 414点
コウ一 117番
琉夏  120番
カレンに「ふつうでいいよ」と、また言われた。
自分ではがんばったつもりだけれど、これじゃ、ダメなんだ……[たらーっ(汗)]

・7/24 デート後、大接近モードに!
がんばってタッチしたよ[黒ハート]
琉夏、まっかっかになった。
選択モードがあったが、どっちにすればよかったんだろう? いまいち、自信がない。

・8/7 花火大会
花火の後のイベントが、ない
うわ~、私、ダメじゃんっ[exclamation][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

・9/4 デード後、大接近モード
選択 「顔、近いね」 はしゃぎすぎ or ルカのせい
「ルカのせい」を選んだ。これでよかった

・9/11 カレンに誘われてカラオケ イベント
"特製マラカス"を貰った

・10/1 カレン イベント
カレンが、家を出たわけをひとり言で

・10/8 お泊まり会 イベント
「このままいけばもしかして」と宇賀神さんが

・10/9 デートの帰り、大接近モード
「遠回りしてこ?」

・1023 デートの帰り、大接近モード
選択 「ガキの頃、思い出す」
「懐かしいね」

・11/  文化祭 イベント
学園演劇
るぅも私も出ず、ステージ袖で聞いていた。
「ジュリエットのセリフを覚えるように」と、るぅに言われた。
なんで~?
待っていたが、その後はなし。
これは、エンディングに関係があるのか?
ローズは、なかった(すべて150以上だと、選ばれるらしい)。
この時の、パラメータ
126 153 123 124 144 113

・12/  2学期期末テスト
私  67番 82 81 88 99 77 427点
こう一118番
るぅ 119番
またしても、るぅから「もっと頭が良かった気がする」
がんばったんだけれど、まだだめなのね……[たらーっ(汗)]

●洋服について
ウルトラキュートにしたら
「抱きしめてもいい? だって可愛すぎじゃん、そのカッコ ズルイ! 」と、琉夏に言われた。
はぁぁぁぁ[黒ハート]
もっと言って~っ[グッド(上向き矢印)]て、感じ[黒ハート]

私はDSを持っていないし(今は、母から借りている)、いままで「ときメモGSシリーズ」は、すべてPS2だったので、タッチペンで「ときメモGSシリーズ」をするのは、これが始めて。
タッチペン、楽しいね[黒ハート]
癖になりそう。

次は、いよいよ、エンディングまでいくぞ!
めざせ、一流大学!
めざせ、ラブラブエンディング!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。