SSブログ

金沢観光してきました [moblog]

東京での専門学校の同級生夫婦が、Go To キャンペーンで金沢に遊びに来ると言うので、金沢市近郊に住んでいる私が、金沢は初めてという二人をアテンダントした。

金沢駅で待ち合わせて、一番最初に向かったのは、金沢城&兼六園。
ド定番な場所で、ド定番な写真。
     ↓
2020-10-21T17:08:41.JPG

石川門。

天気が良くて、よかった。

もしよければ、金沢観光の参考にどうぞ。


●1日目
小松空港からレンタカーに乗り、金沢到着
 ↓
近江町市場 お昼ご飯に海鮮丼を食べ、新鮮な魚を求め市場内をうろうろ
 ↓ 歩いて 途中、浅野川川べりの主計町茶屋街を通る
ひがし茶屋街 散策。金箔ソフトクリームを食べる。お土産購入
 ↓ 歩いて
近江町市場駐車場
 ↓ レンタカー
宿(温泉旅館)に到着

●2日目
宿
 ↓ レンタカー
金沢駅 屋上駐車場に停める
 ↓
東口にある鼓門 写真を撮る
 ↓ バス
金沢城&兼六園 散策
 ↓ 歩く
21世紀美術館 無料ゾーンを見て回る。ショップでお土産購入
 ↓ 歩く
長町武家屋敷跡 散策
 ↓ 用水沿いを歩く
尾山神社 散策 2020-10-21T17:48:55.JPG
 ↓ バス
金沢駅 お昼ご飯を食べる(地元店で→8番ラーメンを食べた)。お土産を買う 2020-10-21T17:48:55.JPG
 ↓ レンタカーで、のと里山海道を通って
千里浜海岸なぎさドライブウェイ 日本海を満喫 2020-10-21T17:48:55.JPG
 ↓
宿(温泉旅館)

●3日目 帰る


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

まるこ

ピンキィモモさん、こんばんは!

改めて、金沢もとっても良いところですね^^
行ってみたいな。
ついでに乗馬クラブ探して金沢を堪能したい♪
by まるこ (2020-10-21 21:19) 

英ちゃん

金沢観光いいな~
私は金沢に一回だけ行った事あるけど、その時は兼六園にしか行かなかったんだよね(゚□゚)
まぁ、他に目的があったのでね(それは内緒ですw)。
by 英ちゃん (2020-10-22 00:07) 

あおたけ

ご友人をアテンドした金沢散策、
名所や名物をしっかりと抑えたコースはさすがです。
地元の方が案内されると効率よく巡れて、
充実度の高い旅になりますよね☆
秋晴れの青空にも恵まれて、
さぞかしご友人も喜ばれたことでしょう(・∀・)
by あおたけ (2020-10-22 07:42) 

ピンキィモモ

まるこさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

ありますよ、海沿いの乗馬クラブが。
しかも、のと里山海道沿いに通じる道路の海側です(内灘海水浴場の隣)。
よく、体験割引券を出しています。

by ピンキィモモ (2020-10-22 21:54) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

兼六園の隣にある金沢城は、いろんな建物や門が復元されていっています。
北陸新幹線が開業されてから、東京駅から金沢駅2時間半しかかかりません。
ぜひ、またきまっし。

by ピンキィモモ (2020-10-22 21:58) 

ピンキィモモ

あおたけさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

実は、2日目の金沢駅に行く時に乗った電車は、初の新型車両でした。
静かでしたが、直流と交流の切り替えがなくなったため、電源が切れなくなり、ちょっと寂しかったです。

友人夫婦は、埼玉県在住ということからか(どちらも生まれも埼玉)、海沿いを車で走ることができる「千里浜なぎさドライブウェイ」が一番よかったみたいです。
ここは金沢市じゃないんですが、まあ喜んでいただけて、アテンダントした私も嬉しいです。

by ピンキィモモ (2020-10-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。