SSブログ

ライブBD「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 4th STAGE」(本編ディスク) [ライブの感想]

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 4th STAGE/ムービック

     ・出演: 寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守、諏訪部順一、下野紘、森久保祥太郎、鈴木達央、蒼井翔太、前野智昭

2015年1/31と2/1の二日間横浜アリーナで行われた、うたプリのライブ。
それの2/1を映像化したもの。
私もこの日、ライブに参加した。
ライブ中は夢のようで現実感がなくて、席がステージ横の見切れ席であんまり見えなくて、飛行機に乗り遅れるからアンコール前に帰ったため、すごくこのブルーレイを見たかった。
届いたので、待ちきれなくて、お昼休み中に少しとお風呂上りから今まで、見ていた。
で、その感想を。

やっぱり、席って大事だよね。
私、ライブ中はモニターばかり見ていたんだもの。
こうして見ると、けっこう動き回っていたんだ。
ライブ中は気付かなかったよ。
映像で見たかったのは、蘭丸役の鈴木達央さんのキレキレダンスと、まもちゃんのキレキレダンスと♪セクシーセクシーなところと、見られなかったアンコール。
たつは2曲ともメインステージではなくサブステージで主に歌ってから、席からほんと遠くて、ぜんぜん見えなくて。
でもこうやって映像で見ると、もう「キャー、たつーっ」て叫んじゃったよ。
格好良すぎっ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
同じくまもちゃんも格好良すぎっ[exclamation]
好例の下野さんのタオル振り回し、私はしなかったんだけれど、次は一緒に振り回したい。
楽しそうだった。
オープニングの劇団シャイニングの3曲の演出、凝っていたんだね。
この3曲はライブが始まった実感がなくてふわふわしているうちに終わっちゃったから、あんまり覚えてなかった。
みなさん、すごく楽しそうだった。
きーやんのボンボンふりふりの曲は、ライブの時も楽しかったけれど映像で見ても楽しかった。
鈴健さんのサンクチュアリはライブの時もよかったけれど、映像は真剣な顔が拝見でき、もっとよかった。
あの紙飛行機欲しかったんだけれど、席に落ちてこなかった。
てらしーのASAS曲はそんなに好きじゃなかったんだけれど、映像を見てなかなかいい曲に思えた。
てらしー、コメントはすごくいい事を言っていたんだけれど、長くて、「飛行機に間に合わない、早く終わって」てライブの時、すごく思っていた。
あらためて聴くといい事言うなあて、再度思った。。
鳥海さんが消えるところ、あーなってたんだとわかった。
モニターばかり見ていて、ステージの大きなモニターはほとんど見てなくて、映像で見ると、けっこう凝った演出もしていたんだなと。
私の席の2つ隣の子が翔太くんのファンで、曲の前のセリフを聴きながら号泣していたっけ。
翔太くん、可愛いからねぇ。
で、一番見たかった、アンコール。
トロッコで回ることはライブ前からわかっていたから、ステージの右横の見切れ席だった私が、キャストの皆さんを近くで見ることができるチャンスだったんだけれど、やっぱ近くで見られたんだ。
しかも、ステージのあちこちで挨拶していたのは、さらに近い所で見られたんだ!
5メートルも離れていなかったんじゃないかな
くそーっ、アンコールまで見ていたかったよ。
次は、チケットをすでに確保している5thの時は、最後まで見るもんね。
よかった、さいたまスーパーアリーナで。
よかった、北陸新幹線が開業して。

ライブは夢のようで、映像を見てもここにいたんだというのがやっぱり現実に思えなくて、こりゃ、何回も見て夢じゃなかったことをしっかりと心に刻み込まなくては。
今回はご飯を食べながら髪を乾かしながら見たから、今度はライトを両手に持って一緒に楽しもうっと。

えっと、席はステージのすぐ右横の一画だったので、私映っていた。
なんとなくわかる程度だけど。

約3時間半、楽しかった。
次は、ディスク2の特典映像(1日目のコメントや楽屋裏映像)を見なきゃ。

短いけれど、もうとんでもない時間なので、明日、12時済んでいるから今日か、今日も仕事だから、これで寝ます。
おやすみなさい。
キンブレ両手に、2回目を見た。
楽しーいっ、プリライ!
みんな一体になって、楽しんでいる。
人気あるの、わかるなあ。
嵐のチケット取るよりも難しいんだって。
そっか。
アンコールの「マジLOVE1000%」で、いつもトロッコに乗るんだけれど、私の席、ちょー近かった。
2・3メートルだった。
くそーっ!
アンコール、見たかった……。

後半の曲はゲーム「うた☆プリASAS」で使われているのばかりで、ライブの時はまだゲームは出ていなくて、でも、ゲームプレイ後にこうしてライブ映像を見ると、歌の意味がわかって、すごく味わい深かった。

プリライの最後は、いつも、まもとてらしー二人がお客さんに挨拶して、終わり。
今回もそうだったのを見て、規模が大きくなってもうたプリはうたプリなんだなあと、嬉しくなっちゃった。

次は、特典映像を見ます。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 2

まるこ

こんばんは。

ワタシは生ライブではないけれど、
6月(だったっけ?)の映像ライブを観た感動を
思い出しながら読ませていただきました。
ありがとうです♪
ホント、回を増すごとにライブが豪華になっていくし、
何回も何回も観直したくなるもんね^^
ワタシも24日の発売まであと2日!!
楽しみです!!
by まるこ (2015-09-22 21:55) 

ピンキィモモ

まるこさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

届いてから、毎晩見てます。
毎回、感動してます。
まるこさんにも早く見て欲しいです。
by ピンキィモモ (2015-09-23 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。