SSブログ

「お坊さんとお茶を 弧月寺茶寮ふたりの世界」 [感想]

・お坊さんとお茶を 弧月寺茶寮ふたりの世界/真堂樹 集英社オレンジ文庫


お坊さんとお茶を 孤月寺茶寮ふたりの世界 (集英社オレンジ文庫)

お坊さんとお茶を 孤月寺茶寮ふたりの世界 (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 真堂 樹
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/20
  • メディア: 文庫



クールな美形僧侶と水商売系僧侶のいる寺に転がり込んだ、見習い僧侶の話の、2巻目。
油揚げを持って墓参りに来る豆腐屋の隠居の話の表題作と、赤い傘をさしている郵便局員の恋の話と、出会った頃がちょこって出てくる短い話。

うーん、正直、感動が薄めかな。
ほっこり度が少ない。
それは、空円さんがあまりにもクールすぎて。
出しゃばらず、訳も言わず、清廉しすぎで。
三久が空円さんのことを「冷たい」と言ったの、わかるよ。
もうちょっとわかりやすい優しさを、示して欲しい。

三久が空円さんの事で悩んだりしているの、なんかちょっとBLちっくだった。
真堂さんは、そういうちっくな話を書く方だからなぁ。
ま、空円さんはぜんぜんその気は全くないけどね。

次を買うか、微妙。

★★☆

シリーズはこちら↓

お坊さんとお茶を 孤月寺茶寮はじめての客 (集英社オレンジ文庫)

お坊さんとお茶を 孤月寺茶寮はじめての客 (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 真堂 樹
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/02/20
  • メディア: 文庫



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。