SSブログ

ドラマCD「Voice Colors Series ~Kiss~」(アニメイト限定盤) [ドラマCDの感想]

・Voice Colors Series ~Kiss~/マリンエンタテインメント (アニメイト限定盤)


Voice Colors Series~Kiss~

Voice Colors Series~Kiss~

  • アーティスト: 小野友樹
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: CD



一人の声優さんがいろんな役をしていろんな話が入っている、新しくなったVoice Colors Series。
今回は、小野友樹さん
どうせならと、キャストコメントも収録されているアニメイト限定盤を、予約購入した。
ダミーヘッドマイクで収録。

オープニングは、小野さんがすごく真面目にしゃべっていて、びっくり。

1つめは、付き合い始めて1か月の高校1年生が、ファーストキス[キスマーク]をする話。
文化祭の準備で遅くなり、彼が心配して彼女を家まで送っていく。
彼はキスをしたくてしょうがない。
初々しいねぇ。

あ、途中で別の話に変わるのね。
1つめのカップルにぶつかりそうになった自転車で二人乗りしていた二人に。

2つめは、幼なじみの話。
当然、こちらの彼氏役も小野さんなんだけれど、声が一人目とは違う。
こっちは、落ち着いた声(高校3年生)。
もう一人の幼なじみを加えた3人でバンドを組んでいて、今日は打ち上げ。
けれど、もう一人は来れなくて、二人で。
途中で、プリクラに。
くっついてくる彼女に彼は我慢できなくなり、キス[キスマーク]
ブックレットのイラストによると、後ろから抱きしめて、うなじにキス[キスマーク]
泣いちゃう、彼女。
告白する、彼。
もう一人も彼女のことが好き。
ドリカム関係が壊れてしまった。
どうなる、この二人[exclamation&question]
で、また1つ目の話に戻った。

彼の焦りが初々しい。
がんばれ!

えっ、またここで別の話。
3つめ。
うーん、変わりすぎだろう。

大学院生の彼と、就職した彼女。
しかも、彼女はN.Y.に転勤になってしまった。
空港まで見送りに来た、彼。
お互い好きだけれど、彼女は行くことを選んだんだ。
離れたくない、彼。
切ないね。
切ないキス[キスマーク]
願わくば、どちらも幸せになりますように。

また1つめに戻った。
コロコロ変わりすぎだよ。
うーん[バッド(下向き矢印)]
しかも、すぐに話が変わった。
4つめに。

4つめは、中学から付き合っている恋人同士。
現在は、どちらも社会人。
カレーが上手いと、彼。
私、小野さん演じる4人の中で、この彼の声が一番好きだな。
優しそう。
仕事で無理している彼女を心配する、彼。
これって、プロポーズするよね?
ほら、やっぱり。
約束のキス[キスマーク]
やっぱ、ハッピーエンドは良いわ。
お幸せに[黒ハート]

また1つめ。
これで4回目だよ。
ふう[ダッシュ(走り出すさま)]
やっとできた。
おめでとう[キスマーク]

あれ?
2つめの話は、あれで終わりなのね。
これからどうなるんだよ、あの二人は?
うーん・・・

エピローグは、ロマンチック。

アニメイト限定盤なので、トーク付。
約5分。
トークも、ダミーヘッドマイクで。
小野さん、ダミーヘッドマイクが好きなんだって。
他のドラマCDのトークでもおっしゃってたね。
1つめの彼は、ほとんど素でしたとのこと。
お題の答えは、朝練のこと、ダイエット、食べ放題。
食べ放題で3キロも太ったって。
小野さん、明るくしゃべっていた。

全体的な感想。
1つめの話は、分け過ぎ。
前後編の2つくらいでよかったんじゃないかな。
話が唐突に変わるんじゃなくて、優しい口調のナレーションが入るんだけれど、その小野さんの声が心地よくて、よかった。
小野さん、一人語り、上手そう。
だから、今回の仕事は良かったと思う。

★★☆

シリーズはこちら↓

Voice Colors Series 10. ~希望~

Voice Colors Series 10. ~希望~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: CD



Voice Colors Series 11. ~憧憬(あこがれ)~

Voice Colors Series 11. ~憧憬(あこがれ)~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



Voice Colors Series 04. ~信頼~

Voice Colors Series 04. ~信頼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: CD



Voice Colors Series 07.

Voice Colors Series 07.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



Voice Colors Series02 ~魅惑~

Voice Colors Series02 ~魅惑~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: CD



Voice Colors Series 05.~真情~

Voice Colors Series 05.~真情~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



Voice Colors Series + ~想~

Voice Colors Series + ~想~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



Voice Colors Series 08.~自信~

Voice Colors Series 08.~自信~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD



Voice Colors series(1)~情熱~

Voice Colors series(1)~情熱~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/11/27
  • メディア: CD



Voice Colors Series 06.~約束~

Voice Colors Series 06.~約束~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD

がんばって、消えた記事を打ち込んだ。
CDを聴きながら感想をメモしておいて、助かった。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。