SSブログ

ドラマCD「旦那以外~ひと夏の過ち~」 [ドラマCDの感想]

・旦那以外~ひと夏の過ち~/BULLET


旦那以外~ひと夏の過ち~

旦那以外~ひと夏の過ち~

  • アーティスト: 四谷サイダー
  • 出版社/メーカー: BULLET
  • 発売日: 2014/06/27
  • メディア: CD



彼氏以外があまりにもよくて、このCDも期待して聴いた。
本当は別のCDを先に聴く予定だったんだけれと、声優さんが予想とは違う別の方だったので、こっちを先に。

全編ダミーヘッドマイクで収録。
トークは、なし。

旦那以外とあやまちをおかす内容。
佐々木理玖役は、四ツ谷サイダーさん
裏名でかなりの18禁シチュエーションCDに出ていらっしゃる方。
間違いない安定した演技をされる方だから、これも期待だったよ。

プロローグから、いきなりのえっちシーン。
気持ちいい」と言ってるけれど、モノローグは切ないの。
演じる四ツ谷さんの口調が、切ない。
旦那がいる人としているんだもの。
いくら好きだからって、罪悪感あるよね。

スーパーでバイトをしている理玖くん。
25歳。
音楽で生計を立てたいという夢のため会社を辞め、フリーターに。
相手は、同じスーパーのパートの既婚者。
前から彼女のことが気になっていたんだけれど、彼女が仕事を代ってくれた理玖くんに感謝して急接近。

ある日、落ち込んでいる彼女を見つけ、雨が降ってきたので、理玖くんのアパートへ。
理玖くん、めちゃいい子なのよ。
彼女のために気を使って。
アパートの窓から見える月。
宿泊代は、キスひとつ[キスマーク]
彼女のことが好きな理玖くん。
切ないね。

それから数日後、深夜に彼女がアパートへ。
旦那さんにぶたれた。
旦那、DV男だったのか。
それでこの前も逃げてきたのか。
そして、えっちシーンへ。
理玖くん、彼女に「感じる所を教えて」と何度も。
一方的じゃなく、ほんと、やさしいの。
でも、どこか切ない。
こういうCDは、えっちシーンが長めでうれしい。
耳を舐められながらされ、めちゃ耳にきたよ。
ダミーヘッドマイクだから、息がかかる。
エロいんだけれど、それ以上に理玖くんの想いが切ない。

翌朝、二人で海へ。
明るくふるまう、理玖くん。
でも、今日で終わりにしようと。
関係は間違いだからと。
今日はまだ彼氏だからと、えっちシーンへ。
切ないの。
全体的に、四ツ谷さん、ゆっくりとしゃべる。
それが更に切なさを募らせる。

そして、理玖は置手紙を残し、去って行った。
もう、泣きそうになったよ。
理玖くんの想いが切なくて。
ずるいよ、彼女。
男っていつまでも女々しいけれど、理玖くんはきっぱりと彼女と別れて、すごいね。
うん。
でもそれって、そうでもしないと、彼女とずるずる関係を持っていつまでも泥沼状態になってしまいそうだからかな。

ここで終わりと思いきや、二人は再会。
旦那と一緒に旅行に行くので、旅行会社にきた。
そこに、理玖くんがいた。
彼女、旦那と仲良くしてるのね。
理玖くんに、素敵な出会いがありますように。
今度こそ、幸せな恋をしてね。

もう、脚本もよかったけれど、四ツ谷さんの切ない演技が素晴らしかった!
キャストコメントがないのが、残念。
ブックレットにインタビューが載っている。

彼氏以外」は背徳感がいっぱいだったけれど、この「旦那以外」は切ない内容だった。
私、切ない話は好き。

★★★★

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。