SSブログ

PSP「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」蘭丸、攻略しました [ゲームプレイ]

・うたの☆プリンスさまっ♪All Star/ブロッコリー





うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: Video Game



PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」  うたの プリンスさまっ All Star Prelude Symphony Pack

PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」 うたの プリンスさまっ All Star Prelude Symphony Pack

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



3/7に発売された「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」。
今回は、先輩を先に攻略しないと他に進めない。
そこで、一人目は、ロックな黒崎蘭丸先輩(cv.鈴木達央)を、プレイした。
いつもは攻略サイトを見てするんだけれど、さすがにまだアップされていなくて(発売日)、自力でがんばった。

序章は、親友の友千香と。
クイズ。

●1章
・あいさつ ・音楽について ・先輩の歌が好き ・ロック ・ファッション雑誌
・曲の評価は、1回でS
蘭丸先輩、こわいよ~。
めげそうだよ・泣。
曲をプレイしている時に、キャラがいろいろと声を掛けてくれた。
これは、いいね。

●2章
・やります ・先輩と同じもの ・ライブのこと ・夢だったから ・いい曲ですね
・曲の評価は、1回でS
発売前にゲームに載っていた、ピアノを弾く春香にネックレスを掛けてくれるイラストは、ここ。
あれは、撮影だったのね。
それにしても、カミュ先輩、こわい……。

●3章
・エプロンです ・お皿を並べる ・守ってもらったから ・押せ押せ ・話し合いましょう
・曲の評価は、1回でS
蘭丸先輩、口は相変わらず悪いけれど、やさしくなってきた[黒ハート]
蘭丸先輩がユニット曲の歌詞を書いてくれたんだけれど、英語ばかりで、他の先輩からはダメ出し・笑
「クリスマスライブの後、あけとけ」って、きゃ~[黒ハート]
ライブは、大成功。
公園で、先輩の過去を教えてもらう。
パートナーに。
クリスマスプレゼントにネコの刺繍をしたクッションをあげたら、サイン入りギターのピックをくれた。

●4章
・5円 ・オムライス ・任せてください ・先輩が優しい ・がんばります
・曲の評価は、1回でS
3人での隠し芸、おかしすぎる~・笑!
なんなの、この先輩のハイテンションは。

●5章
・コーラ ・直接会いに ・心配でした ・嫌だと ・信じる
・曲の評価は、1回でS
曲が終わった後「おまえの気持ち、わかったぜ」と切なそうに言われて、きゅんきゅんきたよ[黒ハート]
春歌のために、パートナーを解消しようとする。
それも、傷つける言い方で。
すごくやさしい人だ、先輩。
強く生きろよ、おまえならできる」って、もう、泣きそうです、先輩!
切ないね。

●6章
・あきらめません ・説得します ・何も言わずに抱きしめ返す ・よろしくお願いします ・先輩と一緒に
・曲の評価は、3回Aで、その後やっとS。汗[あせあせ(飛び散る汗)]
守ってやりてぇんだ、おまえの笑顔を」と抱きしめられながそういわれて、うれしいよぉ。
先輩、照れ屋さんなのね、なかなか言えなくて。
「覚悟しておけよ」のささやきに、ドキンっ[揺れるハート]

●恋愛エンディング
おまえが好きだ。パートナーとしても、1人の男としても。ずっと側にいて欲しい」と、力強く言われた!
他に、言われた。
もう、きゅんきゅんきたよ[黒ハート]
そして、きゃ~、ドキドキだよ。
そして、「好きだ…心から…」と、キス[キスマーク]
それから、キス[キスマーク]
ささやかれ、キス[キスマーク]
それから、ソファに寝かされて…きゃ~![グッド(上向き矢印)][黒ハート][いい気分(温泉)]
その後。
先輩のアパートに住み込みで。
ラストのセリフは、「誰よりも幸せにする。おまえの笑顔を守りたいんだ。愛してるぜ
はあ~、よかった~[黒ハート]

他の人は信じられず、人を寄せ付けず一匹オオカミ的に生きてきた、蘭丸先輩。
口調は厳しく、打ち解けようとしない。
けれど、春歌にパートナーとして選ばれ、だんだんと春香の作曲家としての頑張りと、蘭丸のために信じようとする春歌に触れ、変わっていく。
もともと、動物に好かれる、やさしい人なんだよね、先輩は。
そんな蘭丸を演じた鈴木達央さんも、すごくよかった。
いろんな声を出せるたっつんだけれど、この役の時は、めちゃ低い声。
最初は怖い口調だけれど、ラストはめちゃ甘い声[黒ハート]だった。

次は、れいちゃんかな?

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 2

まるこ

こんばんは。

いいですねー^^
先輩キャラにたっつんさんが出ると
友達からも聴いてたので、とても興味ありました。
アニメ第二期では登場してくれるかな?

by まるこ (2013-03-09 22:25) 

ピンキィモモ

まるこさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

アニメ第2期は、出ますよ、蘭丸先輩をはじめとして先輩方皆さんが。
楽しみ~。
by ピンキィモモ (2013-03-10 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「編集長の犬」今日届いた雑誌は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。