SSブログ

「わくたま号」に乗ってきました(病み上がり・汗) [日々のこと]

日曜日にノロになって、仕事が休みの今日は、おとなしく部屋にいようと思っていた。
本来なら、「わくたま号」に乗って和倉温泉まで行き(七尾からはのと鉄道)、和倉温泉でわくたまくんを堪能して、また「わくたま号」に乗って帰ってこようと思っていた。
なのに、ノロになっちゃって、くそ~[むかっ(怒り)]
が、なんと、次の休みには、もう、「わくたま号」が走らなくことが分かった(わくたまくんのブログの運行時間参照)。
今年の3月31日で終わりなんだけれど、車両点検のため、その前に運行をやめるとのこと。
あわてて、何時の電車に乗るか検索し、最寄の駅から下りの電車に飛び乗った。
なんと、この電車は偶然にも、「国宝長谷川等伯号」だった。
ラッキー!
乗ったところには、分厚い時刻表と高そうなカメラにiPadを持った鉄男くんたちもいた。
彼らは何の電車が目当てなんだろう?
仲間がいて、うれしい。

     「国宝長谷川等伯号」はこんな電車
  窓のところに、国宝の絵がプリントされている
       ↓
DSC00613.jpg
豪華な感じでしょ

  去っていく、「国宝長谷川等伯号
       ↓
DSC00614.jpg

病み上がりなのにね、私。
こんなことしちゃって。
でも、今日を逃すと、もう乗れないから。

私が乗った下りの電車と上りの「わくたま号」がすれ違う駅の1つ手前で下車。
そして、数分待ち、「わくたま号」に乗った。
    乗った3両目の中は、こんな感じ
       ↓
  消火器
DSC00623.jpg
  壁のパネルに座席のヘッドカバー
DSC00625.jpg
  わくたまくんグッズのポスターパネル
DSC00618.jpg

そして、最寄の駅で降り、外観の写真を。
  3両目の後ろ(車掌さんがいるところ)
      ↓
DSC00633.jpg

  2両目
      ↓
DSC00639.jpg

駅員さんに、撮ってもらいました
      ↓
DSC00642.jpg

楽しかった~。
身体というか、おなかの調子がいまいちだったけれど、行ってよかった[黒ハート]
お世話になった駅員さん、車掌さん、ありがとうございました!

実は、この記事を書いている最中、私が乗った「わくたま号」が、また七尾駅に行くために下ってきた。
その後、私が乗った「国宝長谷川等伯号」が、金沢駅に向かって上っていったよ。
部屋から見えた。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

しきみ

凄い可愛い!
こういうキャラクター好きなので、私も乗ってみたかったな~。
そして温泉に入りたい(*^_^*)
by しきみ (2013-03-06 09:20) 

ピンキィモモ

しきみさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

ラッピング電車はもう終わってしまいますが、「わくたまん」は和倉温泉のゆるキャラなので、またどこかでお見かけすることもあるかと思います。
よろしければ、ぜひ、和倉温泉にお越し下さいね。
by ピンキィモモ (2013-03-06 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。