SSブログ

音声CD「箱詰めCD1 騎士と一緒に箱詰め」 [音声CDの感想]

・箱詰めCD1 騎士と一緒に箱詰め/フロンティアワークス





一緒に箱に閉じ込められるCD。
シリーズ1作目は、騎士と箱詰め。
演じるのは、鳥海浩輔さん

山賊に捕まり、守っていた騎士と一緒に箱に閉じ込められた姫。
騎士は姫を安心させようと、いろいろと話しかける。
ダミーヘッドマイクで録音されているから、臨場感がある。

鳥海さん演じるこの騎士、姫のことが好きで好きで、必死なんだよねぇ。
相手は次期女王となる、姫様。
自分は、いっかいの騎士。
身分に差があるから、話し方は丁寧だし、そそうがあってはならないと距離をとるし。
抱きしめるシーンなんて、「これくらいですか?」と、何度も確認する。
こういっちゃ失礼だけれど、騎士、なんか可愛いんだよねぇ。
鳥海さんが演じているから、余計に。
姫の問いにも、「騎士として」とか一生懸命にごまかして。

箱詰めされている話だけでなく、初めて二人が会った時の話も入っていて(この時は普通のマイクで録音)、二人の想いが聴いているこっちにもわかりやすい。
つまり、始めて会った時に、お互い、恋をしたと[黒ハート]

この時、軍人ではなく騎士になろうと決意した、彼。
いいねぇ[グッド(上向き矢印)]

姫もただ守られているだけじゃないところが、いい。
さすが、女王になるための心構えができていらっしゃるだけのことはある。

ラストは、姫が(私も)聴きたかった、甘い告白(左耳で)。
お幸せに[黒ハート]

キャストトークも収録されている。
感想の他に、お題も。

聴く前は、いったいどんな内容のCDなんだろう?と、ホント、想像もできなかった。
うん、こういうCDも、アリだね。

★★★

シリーズはこちら↓

箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め

箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD



箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め

箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: CD



箱詰めCD 4 魔法使いと一緒に箱詰め

箱詰めCD 4 魔法使いと一緒に箱詰め

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。