SSブログ

「透過性恋愛装置」 [感想]

・透過性恋愛装置/かわい有美子 クロスノベルズ


透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)

透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)

  • 作者: かわい 有美子
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



ドラマCDを聴いてから、どうしても原作本が読みたくなり、増刷されるのを待っていたけれどダメで、BL本はかなりの数を買う仲間に訊いてみたけれどやはりダメで、諦めていたところだった。
なんと、うた☆プリ仲間である知り合いが持っていた!
で、貸してくれた!
ありがとう、ありがとう。
新刊を押しのけて、早速読んだよ。

バスの声が魅力的な、オトナなホテルマン×タカビーな設計士。
CDでは、安元洋貴さん×鈴木達央さんだったので、自然とその声に変換された。

表題作に、牧田さん視点による、その後の甘いショートが1篇。

北嶋、ホント、オレ様な男だ。
オレ様すぎて、何様だよ[exclamation&question]って、怒りたくなっちゃうくらい。
けれど、恋したら、オレ様な北嶋が、純情中学生のように可愛くなっちゃった。
このギャップが、いいね。
北嶋、憎めないヤツ。

正直、たいくつしちゃうシーンもあったけれど(そういう箇所は、ドラマCDではけっこうカットされていた)、やはり、恋に気づいた後半はおもしろかった。
CDではあまり語っていなかった牧田さんの心情も、わかりすやかったし。

ドラマCDではエロいけれど短かったえっちシーンは、原作ではたっぷり。
ホント、エロいです、牧田さん!
牧田さんは、仕事が出来て懐が広い穏やかで頼れるオトナなんだけれど、えっちシーンでは意識的にいい声で言葉攻めしちゃうエロいところがある。
そのギャップがいい。
オレ様な北嶋がオトメになっちゃうギャップもいいし。

もう1篇は、さらにエロかったです、牧田さん!
お仕置きするのが、お好きなようで。
これもドラマCD化して欲しかった。
発売元のインターさんが倒産しちゃったから、もうCDになることはないんだろうが。
残念。

この前読んだ、甘い水シリーズはいまひとつだったが、これはおもしろかった!

私、かわいさんは初ノベルズの「エゴイストシリーズ」がとても好きだった。
次に、この話が好きだな。

★★★★ ←イラストが好みじゃなかったので、その分を引いて

シリーズはこちら↓

上海金魚 (CROSS NOVELS)

上海金魚 (CROSS NOVELS)

  • 作者: かわい 有美子
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本



月一滴 (クロスノベルス)

月一滴 (クロスノベルス)

  • 作者: かわい 有美子
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 単行本



透過性恋愛装置

透過性恋愛装置

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インターコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。