SSブログ

NW-F807をいじってみた [ソニー]

今日届いた、ウォークマンF807。
朝からバタバタしていて、落ち着いて触れたのが、午後3時過ぎ。
いろいろと触ってみた感想などを。

私、スマホは持っていないので、アンドロイドが搭載されているウォークマンに触るのは初めて。
最初は戸惑ってばかり。

USBでPCに繋いだら、設定が始まった。
急いでPCに、Wi-FiのUSBを差し込む。
うち、鉄筋なんで、無線LANではなく有線LAN。
Wi-Fiは、DSやPSPをネットに繋ぐために使用している。
それを今回も使った。
ウォークマンのほうが勝手に電波を探して、ネットに繋げるようになった。
でも、私、繋がないから、オフに設定。
あくまでも、いい音で音楽を聴くために買ったから。

説明書がないので、ソニーのサイトを見ていろいろと設定。
今までのウォークマンとは違い、ON/OFFのスイッチがある!
これには、びっくり[exclamation]
タッチでONでもできるとのこと。
ふーん。

画面はじゃまなアプリだらけなので、使うもの以外は別の画面に移動。
ちょっとはすっきりした。
でも、どうやっても音楽を聴くためには、最低タッチやスライドしないと、聴けない。
横にあるWボタンを押すと、その曲が一回で出るが、別の曲を聴きたい時に探すのが面倒。
アルバムじゃなく、曲が表示されるから[バッド(下向き矢印)]

充電はいたわりになっているせいか、FULL表示にはならない。
A847はFULLになったら充電していたのを解除していたので、いつまで繋いだままにしていいのかわからない。

私、専用のケースではなく、持ち運び用にいろんなケースを持っている。
で、この機種で使えるか試してみた。

・iPhone用のレスポートサックのケース
lesp9991全体.jpg
本体をクリアケースにはめて使っているため、奥まで入らない。
角が丸くなっているため、そこまでしか入らない。
頭はギリギリ。
残念。

・最近買った、がま口で有名なあやの小路さんのケース



さすが、余裕で入る。
付属のノイズキャンセのイヤホンも入る。
中は、モバイル製品が傷つかないようにやわらかい生地になっているから、安心。
うん、買ってよかった[るんるん]

音は、今晩ためすつもり。


SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-F807/B

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-F807/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。