SSブログ

NW-F807を使ってみました [ソニー]

昨日発売された、新しいウォークマンのF800シリーズ
ソニーストア限定モデルのF807Sを予約開始とともに予約購入し、ゲットした私。
昨日は、いろいろ触った感じのレポを書きましたが、今日は、実際に音楽を聴いてみた感想です。
使い勝手などの比較ではありません。
使い勝手は、ボタン操作のA847の方が断然いいです。

・比較使用した機種はこちら↓
NW-F807  フルデジタルアンプ「S-Master MX」搭載の高音質

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-F807/B

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-F807/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



NW-A847  デジタルアンプ「S-Master」搭載の当時の高音質

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A847/B

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A847/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


・使用した私の愛用のイヤホンはこちら↓
MDR-EX700SL
カナル型のイヤホン。
発売と同時に使用しているので、ちょっとくたびれてきた。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SL

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



・聴いたアルバムはこちら↓ (アトラックロスレス128で録音。なお、全部は聴いていません)
ブラームス交響曲第1番/ベルリン・フィル演奏 カラヤン指揮

ブラームス:交響曲第1番&第2番&第3番&第4番

ブラームス:交響曲第1番&第2番&第3番&第4番

  • アーティスト: カラヤン(ヘルベルト・フォン),ブラームス,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/09/26
  • メディア: CD


通称ブラ1。
私の好きなクラシック曲。
実際にコンクールで演奏した曲。

雨枕06.澤

雨枕 06.澤~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~

雨枕 06.澤~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~

  • アーティスト: 鈴木達央
  • 出版社/メーカー: ひつじぐも
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: CD


ダミーヘッドマイクで録音されている、乙女系シチュエーションCD。
聴いていると、眠くなってくる。

FANTASISTA

FANTASISTA(初回限定盤)(DVD付)

FANTASISTA(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD


この中の、アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」の主題歌「オルフェ」と、ピアノのみの伴奏が美しいバラードの「燦灯歌」。

ブラームスの交響曲第1番第1楽章の感想●
違いはほとんど感じなかったので、すぐに聴くのを辞めてしまった。
ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

雨枕06.澤の感想
最初違わないなと思ったんだけれど、右耳から左耳に回り込むときの声がA847よりもF807の方が近くに感じた。
SEが、F807の方が鮮明に聴こえた。

オルフェの感想●
A847ではドラムの音がこもって聴こえた時があったが、F807ではこもり方が少なかった。
他の楽器も、音がシャープに聴こえた。

燦灯歌の感想●
伴奏はピアノのみで、ピアノも宮野さんの声も冴え渡って聴こえた。
バックのピアノの和音が、A847では和音が2つくらいの音しかわからなかったけれど、F807では左手を含めて和音全部の音が聴こえて、何のコード(和音)なのかがはっきりとわかった。

●全般的な感想●
A847ですごく気になっていたホワイトノイズが、F807ではまったく気にならなかった。
これはすごくありがたい。
1音1音がシャープに聴こえた。

●私なりの結果●
やはり、「S-Master MX」搭載は、やはりいい音がするんだね。
高級なイヤホンほど気になっていたホワイトノイズも軽減されていて、今後買うイアホンも安心していい音(値段が高め)のが買える。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

まあ

コンクールで演奏って曲になると、ついつい楽しんでしまいそうですねw
使用感をこんなふうに書けるって凄い^^
by まあ (2012-10-20 00:26) 

ピンキィモモ

まあさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

コンクールで演奏した時は、吹奏楽部に入部して間もなくの何もわからない頃だったので、ただ音を出すのに必死でした。
懐かしい思い出です。


by ピンキィモモ (2012-10-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。