SSブログ

「下克上にはわけがある」 [感想]

・下克上にはわけがある/愁堂れな シャレード文庫

下克上にはわけがある (二見書房 シャレード文庫)

下克上にはわけがある (二見書房 シャレード文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 文庫



愁堂さんの、リーマンもの。
「切なさごと抱きしめて」という題名で、リーフノベルズから出ていたものを、改題して、書き下ろしのその後の短編を足して、文庫化。
リーフノベルズの、持っているし、私…[バッド(下向き矢印)]
と、買った時は後悔したが(発売前にどんな本かわからず予約したため)、読んで、「あら、けっこうおもしろいじゃないの、この本」

愁堂さんの本ではお馴染みの、三友商事が舞台。
人のいい新人×姉御肌の2つ上。

恋人に一方的に別れを告げられ、憂さ晴らしに後輩と呑みに行き、泥酔して、後輩の上に乗っかって……[いい気分(温泉)]

瀬谷くん、おどおどしていて、服のセンスもない、仕事も教育係(ふられた相手)につかえないと言われていたから、うーん…と思っていたが、違っていた。
すごい、いい子じゃないの。
島田のこと、ずっと気遣ってくれて、やさしくて。
彼といるとほっとするし。
で、瀬谷は、実は、なんと……[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

おー、瀬谷、そうだったのか。

泣けない島田が、恋人に捨てられたと、瀬谷の胸では泣ける。
瀬谷も、ずっとやさしく抱きしめてくれる。
瀬谷、いいわぁ~。
まだまだこれからいい男になるよ、彼は。

男を抱くのは初めてだという、瀬谷。
彼、もう、初々しいったら[黒ハート]
下手でごめん。すぐに上手になるから」って、もう[揺れるハート]
やっぱ、彼、ぜったい将来、いい男になるわ。

その後の話。
レッスン1.
初めて瀬谷のマンションでする。
どんどん上手くなっていく、瀬谷。
瀬谷、思いやりがある性格だから、えっちの時もやさしい。
言葉にもやさしさが出ている。

書き下ろしの、レッスン2。
下の名前で呼んで欲しい瀬谷。
もう、ラブラブ[黒ハート][いい気分(温泉)]

瀬谷くんのような、年下の男の子、どっかに落ちていないかなぁ・笑

題名の「下克上にはわけがある」のわけは、島田のことが好きだから。

★★★
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。