SSブログ

ラッピング電車、3月末まで延長決定! [日々のこと]

家の後ろに線路がある私が、この9月まで毎日楽しみにしていた、JR七尾線電化20周年記念のラッピング電車。
昨日の9/30までだったが、なんと、今日の朝刊に、3/31まで延長決定の記事が載っている!
わーい、やったーっ!
これでまた、ラッピング電車見て癒されるわ。
乗る機会も、あることだろうしv
次は、UFO号に乗ってみたいな。

延長についてはこちら

・和倉温泉わくたま号
wakutama2.jpg

・七尾とうはくん号
touhaku_go.jpg

・UFOのまち羽咋号
ufo_go.jpg

写真はいずれも、私の家のベランダから撮ったもの。

●JR七尾線とは?
JR金沢駅から能登半島にある七尾駅を結ぶ路線。
昔は、能登半島の端の珠洲市蛸島まで行っていたが、現在は七尾駅まで。
電化に伴い、特急「サンダーバード」「しらさぎ」「はくたか」が、和倉温泉駅(七尾駅の隣の駅)までくるようになった。
ラッピング電車は、特急ではなく、ローカルな電車の3種類にそれぞれ3両。
タグ:七尾線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。