SSブログ

ソニスタからbloggieのMHS-CM5が届いたよ [届く]

bloggieとは、動画サイトに投稿するような動画がハイビジョンで手軽に撮れ、アップロードも簡単にできる、カメラ。
動画サイトには投稿する予定はないけれど、前からビデオカメラを触りたいな、という思いがあり、簡単で手軽にハイビジョン撮影ができるし、ビデオカメラ買うよりは安いし、いちおう旅行の予定があるし、割引クーポンが何枚もあるので、思い切って購入したのが、この前。

昨日、ソニスタさんから「発送した」とのメールをいただき、朝から届くのを待っていた。
クロネコヤマトさんは、通常なら、うちには朝10時前から11時には届くのに、来ない。
お問い合わせ番号で調べると、まだ近くの営業所に届いてなかった。
[雪]のせいだよ。
雪が積もっているから、遅いのね。
午後の便で、届いた。
よかった、2/4に届いて。

A4サイズくらいの箱で届いた↓
bloggie箱.jpg

中を開けると↓
bloggie中1.jpg
本体しか購入していない。
USBコンセントも購入したかったが、ちょうど入荷待ちだった。
人気あるのかな?

bloggieの箱を開けると↓
bloggie中2.jpg
本体、CD、説明書、保証書、USBケーブル、レンズキャップ、バッテリーパック、リストストラップ、A/V接続ケーブルが、入っている。

本体はプラスチックぽいので、わりと軽い↓
bloggie本体.jpg
手のひらに乗っけられる。
シールが無粋だから、剥がさなくちゃ。

ただいま、充電中↓
bloggie充電中.jpg
初公開!の私の仕事用PCに繋いで充電。
USBがちゃちいのか、本体が重いのか、まっすぐにならない。
斜めになっちゃう。
同梱のUSBサポートケーブルを使用して充電するほうが、いいね。

私、手が小さいので(ピアノの鍵盤は1オクターブがちゃんと届かない[あせあせ(飛び散る汗)])、実際に撮影するように持ってみると、本体が厚くて、グリップ感がいまひとつ。
ちゃんと握られない。
手ブレ起こしそう……。

購入したのは、こちら↓

SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie CM5 MHS-CM5/V

SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie CM5 MHS-CM5/V

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



bloggieの別のタイプはこちら↓

SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie PM5K ホワイト MHS-PM5K/W

SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie PM5K ホワイト MHS-PM5K/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。