SSブログ

「気高くも残酷に奪え」 [感想]

・気高くも残酷に奪え/水月真兎 ダリア文庫

気高くも残酷に奪え (DARIA BUNKO)

気高くも残酷に奪え (DARIA BUNKO)

  • 作者: 水月 真兎
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫

海賊×とある国を牛耳る海運王の異母弟

このままでは未読の山に行くおそれがあったので、新刊で読みたいのがあったんだけれどこっちを先に読んだ。

で。。。

私はどちらかというと、一人称が書いてない話は、受視点で本を読み進んでいく。
受に共感し、攻の態度に一喜一憂し、ラストで「あーよかったね」と。
ところがこの本は、受が何を考えているのかさっぱりわからない。
ふざけているだけかと思ったら本当に海賊のレオンが好きなようで、慣れていると思ったらバージンで、これを機会に兄に逆らうのねと思ったらすでに敵対する地位にいた。
なんかだまされたような感じ。
イラストもなんだかなぁ。。。

えっちシーンはさすが水月さんで、いいんだけれどな。

最近BL本が多過ぎるせいか、デビューしているの?という新人のイラストレーターさんを起用するケースが増えている。
それはいいんだけれど、絵があまりにもプロとはいえないヘタな人がかなりいて、イラストも重要なんだから、もうちょっと出版社さんは考えてほしい。

★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。