SSブログ

ドラマCD「神官は王に愛される」 [BLCDの感想]

・神官は王に愛される/吉田珠姫 インターコミュニケーションズ 

神官は王に愛される

神官は王に愛される

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/07/30
  • メディア: CD

原作はこちら↓

神官は王に愛される

神官は王に愛される

  • 作者: 吉田 珠姫
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2005/08/25
  • メディア: 文庫

ファンタジーもののBL。
原作もちょっと変わっていたけれど、CDはもっと変わっていた。
なんと、ストーリーテーラーなるナレーション付
こういうのを聴くのは初めてで、なんか聴き始めは違和感を覚えた。
徐々に薄れてはいったけれど。

受の冴紗役は千葉進歩さん。
声も話し方も、女の人じゃないの?!という演技。
こういう演技もできる方だったのね。

攻の羅剛王は中井さん。
ただの我儘で乱暴者の王ではなく、冴紗への想いの苦悩を時には一途な熱い想いを熱演していた。

婚礼の儀をすぐにフェイドアウトされてしまったのは残念。
まあね、人前でするのはやっぱり恥ずかしいし。
でもそれだけ、羅剛王が本気なんだと、周囲の人もそれに応えたいと思ったからいいんだけれど。

みんなに幸せになるラスト。
原作どおりの終わり方でよかった。
あの「お腰の剣で…」という言葉には、聴いているこっちが恥ずかしかったっ
フリートークがなかったのは残念。

★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。