SSブログ

大雨 [moblog]

石川県はかなり降って、色々と被害が出ている。
七尾線も、昨日の昼から運休中。
今日の夕方から動くという。
私のところは、大丈夫。
被害は、ないです。
nice!(26)  コメント(2) 

「NW-A105 KH20」が届いたよ [届く]

ソニーストアで購入したキングダムハーツ発売20周年記念限定モデルのウォークマンが、届いた。
タッチパネル式のウォークマンは使いづらいんだけれど、ブルートゥースで繋ぐ車でしか使わないので、そんなにボタン押すわけではないからこれでもいいや、と。
たくさん持っている割引クーポンや貯まっていたソネットポイントも使い、安く買うことができた。

・NW-A105
  Aシリーズの16GB内臓。これだけじゃ足りないので、SDカードに曲を入れて使用。私が購入したのは、ソニーストア限定モデル




nice!(23)  コメント(0) 

コロナワクチン、4回目 [moblog]

、昨日、家に帰ったら届いていた。
新型コロナワクチン追加接種のご案内。
4回目の。
予約、取らなきゃ。

3回目の時に少し熱が出たから、次の日は仕事が休みの日で。
2022-08-19T12:28:04.JPG

nice!(20)  コメント(1) 

BD「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」が届いたよ [届く]

楽天ブックスで予約しておいた映画のブルーレイが、届いた。

・ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密/ワーナーブラザース
  ファンタビシリーズ、最新作。映画館でも見たんだけれどね。特典はいらないので、一番安かったBDとDVDのセットに。グリンデルバルド役が変わってしまって、残念




nice!(22)  コメント(1) 

「王族アルファの花嫁候補」 [感想]

・王族アルファの花嫁候補/義月粧子 カクテルキス文庫





やっと、いつもの日常に戻ったなと感じられた、今日。
本が読めるよ。
と、山を築いている未読の本の中から選んだ、この本。
オメガバースもので、攻は王族のアルファ、受は控えめすぎる大学生。

やっと面白くなってきたな、このままクライマックスに突入し、ハッピーエンド、と思いきや、なぜか、突然、かなーり昔の話が出てきて、これってファンタジーなのか?となり、わけわかんないうちに、また別の少し昔の出来事が出てきた。
この2つって、本編に関係あることなの?
なんか、なくても、というか、むしろない方がいいんじゃない?
このおかしなことが出てきたせいで、一気に話がつまらなくなってしまった。
はぁ。

初回特典のSSは、双子の弟の結婚式の話。
結婚しても変わらないだろうな、ナツキは。
はぁ。
ま、夫はべた惚れだから、いいか。

★★★☆★★(残り30ページでガタ落ち) 

nice!(19)  コメント(0) 

今日届いたムック本は [届く]

何か面白そうな本はないかと、Amazonを物色。

・楽しい文房具100/TJ MOOK
  宝島社から出ている、文房具のムック本。可愛いものが多い

仕事や暮らしが便利になる 楽しい文房具100 (TJMOOK)

仕事や暮らしが便利になる 楽しい文房具100 (TJMOOK)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2022/03/23
  • メディア: ムック



nice!(26)  コメント(2) 

あまりの可愛さに、買ってしまった! [購入]

私、バッグが好きで、いろいろと持っている。
中でもレスポートサックが好きで、いっぱい持っているのに、新しいプリントや型が出ると、つい買ってしまう。
これからは、本当に欲しいものだけ買うようにしよう!と思っていたのに、先週末に発売になった、レスポートサック×PINK HOUSEのを買ってしまった!
だって、めちゃ可愛いですもん[黒ハート]、一目惚れしてしまった。

買ったのは、こちら↓




ね、めちゃ可愛くない?

本当に欲しい型はすでに売り切れていて、このミニバッグにした。
実は、違うプリントで同じバッグを持っているんだけどね。

欲しい型のは、再入荷メールを登録した。
買えるといいな。

こうして、またバッグが増えていったのであった……[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(24)  コメント(2) 

実は、NW-A105KH20を買いました。 [届く]

車を新しくしたことで、車で聴くウォークマンが必要になり、注文しちゃいました。
A100シリーズの、キングダムハーツのを。
本体自体はまだこなくて、先に、Amazonで購入したカバーなどが届いた。

・NW-A100シリーズ




nice!(22)  コメント(2) 

お盆休みは、ありません [日々のこと]

世間は今日からお盆休み。
でも、私は仕事。
昨日の今日も明日も明後日も、仕事。
はぁ、休みたい……。

nice!(26)  コメント(2) 

「ケーキ王子の名推理6」 [感想]

・ケーキ王子の名推理6/七月隆文 新潮文庫nex





久しぶりに出た、シリーズ6冊目。

この真夏の暑い時期に、クリスマスの表紙。
発売の時期を間違えているんじゃ、という中。
恋人、好きな人がいる高校生にとっては、大事なシーズン。
クリスマスに初詣でにバレンタイン。
今回は、そんなきゅん[黒ハート]とするエピソードが詰まっている。

親友の悠希ちゃんの初恋。
相手にとっても特別な時間だったけれど、恋ではなかった。
異性として見ていなかったんだろうな。
妹みたいなもので、ほっておけなかったんだろうな。
エピソードにきゅんきゅんし、失恋した悠希ちゃんを慰める未羽ちゃんに心暖かくなった。

バレンタインデーの葵ちゃん。
ここでも、葵ちゃんと漣くんにきゅんきゅんしたよ。
未羽ちゃん、ほんと、友達思いのいい子だね。

そんな、主役の未羽ちゃんと颯人も、きゅんきゅん[黒ハート]
颯人が未羽ちやんの家族に説教されるシーンが、微笑ましい。
そうだよね、颯人はそこまではしないなと思っていたよ。

二人の一番のシーンは、やっぱ、クライマックスのコンクールでしょう。
二人で切磋琢磨しながら成長していく、そんな恋になっているよ。

未羽たちも、高校3年生。
将来どんなことをしたいかというのも現実になっていき、いよいよ次で終わりになるのかな?

★★★★

シリーズはこちら↓
















nice!(27)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。