SSブログ

緊急速報! [日々のこと]

3時間以上土砂降りに降っていた雨がほぼ止み、今は静か。
突然、緊急速報が鳴った時にはびっくりしたよ。

七尾線は早くから停まったが、災害に強い北陸新幹線まで停まるとは!
それだけ雨が降った言う事か。

どれだけ降ったかNHK防災アプリを開いたら、なんと、私が住んでいる所が1番降っていた!
凄すぎ……。
IMG_1328.png

停電にならなくてよかった。
ありがとう、北陸電力さん。

さあ、ゴミ出しに行ってこよう。

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

英ちゃん

ぁぁ、なんか線状降水帯が発生したらしいね(゚Д゚;)
それじゃぁ新幹線も止まるわな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-07-13 17:17) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
この日、全国放送のニュースで、うちの近所にあるJRの駅から中継があったんだそうです。
それだけ降ったんですね。
うちの前は被害はなかったんですが、山手の集落は床下浸水被害が多く、何日も水がひきませんでした。
by ピンキィモモ (2023-07-18 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。