SSブログ

能登さくら駅 [moblog]

のと鉄道の、能登鹿島駅は、さくらの駅としても、有名。
今ちょうど満開で、仕事が休みの今日、見に行ってきた。

たくさんの人。
同じ県内だけど、今まで1度も行ったことがなく、正直、こんなに見に来る人が多いのに、驚いた。
県外ナンバーの車も、ちらほら。

無人駅で、ホームに出入りは自由。
ホームには、たくさんの桜の木。

2023-04-03T17:57:28.JPG


隣の西岸駅は、アニメ「花咲くいろは」に登場する駅として、有名。
その隣の能登中島駅には、郵便車が保存されている。

時間が無くて、能登鹿島駅だけ見てきたけれど、次はこの2つも見学したいな。

・オマケ・
駅のホームにはドラマの記念樹が植えられていた。
ホームから、海も見えた。
2023-04-03T18:06:36.JPG


nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 1

英ちゃん

桜が咲く駅は探せば結構あるかもしれません?
東京も結構あるんだよね。

by 英ちゃん (2023-04-04 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。