SSブログ

蟹漁解禁! [moblog]

11/6に蟹漁が解禁になった。
初日に水揚げされた中に、加能蟹の最高級ブランドである、輝が、なんと、500万円!
500万円で、競り落とされた。
凄いね。
蟹一ぱいが、500万円だなんて。
次の日の
朝刊の1面に載ったよ。

我が家でも、蟹を食べた。
3ばいで1000円の、メスの蟹。
香箱蟹。
ま、普通の家は、こんなもんよ。
本場だから、高級なの食べているわけじゃないしね。

2021-11-09T02:33:30.jpg



今度は、いつ食べられるんだろうか。
ま、当分は無理だな。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 2

英ちゃん

まぁ、初セリはご祝儀価格だけど500万円はやり過ぎだね(^_^;)
香箱蟹も食べてみたいけど東京では売ってませんw
まぁ、市場に行けば売ってるだろうけど高いだろうしね?
by 英ちゃん (2021-11-09 11:35) 

ピンキィモモ

英ちゃん様>
今週は、そんな安いカニはもう売っていません。
庶民には、高すぎる……。
今年のうちに雄の加能蟹は、食べることができるのかしら?
by ピンキィモモ (2021-11-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。