SSブログ

愛用の文房具の紹介 [日々のこと]

私はけっこう文房具が好きで、売り場(本屋さんも扱っているため)に行くと、ときめいちゃう[黒ハート][ひらめき]

今、仕事場で愛用している油性黒のボールペンは、三菱のジェットストリーム0.38



めちゃ使いやすい。

ボールペンの太字や赤やシャーペンは、ゼブラの多軸のブレン2C+S

ゼブラ 多機能ペン ブレン2+S 0.5mm 黒 B2SAS88-BK

ゼブラ 多機能ペン ブレン2+S 0.5mm 黒 B2SAS88-BK

  • 出版社/メーカー: ゼブラ(ZEBRA)
  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: オフィス用品



家で使っているものは、uni油性マーカー細字(ピース)



書きやすく、なんとなくいつもよりも綺麗な字になる

・マステも好きで、50個くらい持っているかな。
最近買ったのは、コクヨのコマキキ

コクヨ マスキングテープ コマキキ Bobbin ホワイト T-BR101W

コクヨ マスキングテープ コマキキ Bobbin ホワイト T-BR101W

  • 出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: オフィス用品


少量を小さく持ち運べる

・無印良品の文房具も好き

・家が使うメモ帳は、RHODIAのNo.11

rhodia ロディア ブロック no 11 方眼 cf 11200 10 セット

rhodia ロディア ブロック no 11 方眼 cf 11200 10 セット

  • 出版社/メーカー: RHODIA
  • メディア: オフィス用品


ツルツルな紙が書きやすいし、綺麗に千切れる

ちょっこし、文房具の紹介でした。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

あおたけ

文房具にこだわりがあると、
仕事などで使う時もちょっと楽しいですよね♪
uniのジェットストリームは
私もシルバーを長く愛用しています(・∀・)
(太さはボールペンが0.7、シャープが0.5)
たしかにスゴく使いやすいです。
あと、ロデォアのメモ帳も
いくつかのサイズを使っています(^^)
by あおたけ (2021-06-09 11:24) 

英ちゃん

私は文房具はダイソーで買ってます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-09 13:46) 

ピンキィモモ

あおたけさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

ジェットストリームを仕事で使っている方、多いようです。
使いやすいけれど、デザインをもうちょっと工夫して欲しいなと。
限定で可愛いのを出してほしいです。
by ピンキィモモ (2021-06-10 02:13) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

ダイソーはいろんなメーカーのを置いてあるようですね。
うちからはちょっと遠いし、仕事場のショッピングモールは別の100均ショップなので、あまり行かないです。

by ピンキィモモ (2021-06-10 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。