SSブログ

「抵えない男~警視庁特殊能力係~」 [感想]

・抵えない男~警視庁特殊能力係~/愁堂れな オレンジ文庫


抗えない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

抗えない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: 文庫



特能シリーズ、4冊目。

特能に驚異的な記憶能力を持つ刑事が増員される。

新キャラは、関西弁のパリピなムードメーカーの、大原海。
一課の小池と仲がいい。
捜査に加わった1日目にして、早くも犯人を見つけた。
2日めにも。
最初は素直に喜んでいた瞬だけれど、だんだん嫉妬心がわいてくる。
瞬、その感情は当たり前だよ。
むしろ、嫉妬しないほうがおかしいよ。
いい子すぎて。

でもさ、大原、早くも去っていってしまった。
短い出番だったわ。
また二人に戻ったよ。
うーん、これはもう二人してBLに走るしかない?!
こんなこと言ったら、徳永に冷たい目で見られそうだが。
徳永、めちゃいい上司だね。

今回も、愁堂さんの別のシリーズの二人が登場して、うれしい。
高円寺とミトモさん。
会話に、ヒサモも出てきて、嬉しかった。
このシリーズの新作は、もう出ないのかな。
このレーベル、もうないからなぁ。

警視庁の全警察官に適正テストをしたというから、もうしばらくは増員はないだろうな。
ということは、当分は二人のままだね。
次はどうな事件だろうか。

★★★

シリーズはこちら↓

忘れない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

忘れない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 文庫



諦めない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

諦めない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 文庫



許せない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

許せない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: Kindle版



nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。