SSブログ

「明日町こんぺいとう商店街 招きうさぎと七軒の物語」 [感想]

・明日町こんぺいとう商店街 招きうさぎと七軒の物語/大島真寿美松村栄子大山淳子吉川トリコ彩瀬まる中島京子千早茜 ポプラ文庫


([ん]1-4)明日町こんぺいとう商店街 (ポプラ文庫)

([ん]1-4)明日町こんぺいとう商店街 (ポプラ文庫)

  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2013/12/05
  • メディア: 文庫



スカイツリーにほど近い、昔ながらの商店街、明日町こんぺいとう商店街。
マスコットは、招きうさぎ。
その商店街に住む、七軒の話。
それぞれ、別の作家さんによる。

私のお目当ては「あずかりやさん」だったんたけれど、収録されている話は、すでに本編の文庫に収録されているものだった。
うーん、残念。

7つそれぞれということで、正直、面白い話もつまらない話もあった。
でも、それもひっくるめて、明日町こんぺいとう商店街なんだろうな。

個人的には、花屋のひな菊さんの恋が実るといいな、と。

2と3も出ているが、買うかどうかは、微妙。

★★☆

シリーズはこちら↓

([ん]1-5)明日町こんぺいとう商店街2 (ポプラ文庫)

([ん]1-5)明日町こんぺいとう商店街2 (ポプラ文庫)

  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: 文庫



明日町こんぺいとう商店街 心においしい七つの物語 (ポプラ文庫)

明日町こんぺいとう商店街 心においしい七つの物語 (ポプラ文庫)

  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Kindle版



nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。