SSブログ

今日から8月 [日々のこと]

今日から、8月。
でも、実感ない。

毎年、7月末に行われる花火大会もコロナで中止。
梅雨はまだ明けていない(たぶん、今日か明日に明けるはず)。
暑中見舞いも書いてない。
学校帰りの中学生や高校生を見かけるから、学生は普通に学校に行っていてまだ夏休みじゃない?
暑いけれど、最高気温は30度いかないし扇風機は出してないし、熱帯夜にはなってないから、まだ本格的な夏じゃない。

梅雨明けして真夏日になったら、8月になったという実感がわくのかな。

今日も明日も仕事。
では、行ってきます。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

英ちゃん

関東は、今日梅雨明けしたらしいです。
でも、今日の夜中に大雨が降ってたんだよねw
まぁ、お盆頃が一番暑くなるかな?
by 英ちゃん (2020-08-01 14:17) 

あおたけ

ブログのヘッダーが
夏らしい砂浜(?)になりましたね(・∀・)
暑さの厳しい夏は辛いけど、
もし冷夏だと作物が心配になります。。。
by あおたけ (2020-08-02 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。