SSブログ

スマホにすべき? [日々のこと]

私は、いまだに、ガラケーを使っている。
月の料金は、1500円くらい。
仕事場兼自宅という環境で仕事で外に出ることもないから、サイトを見る時はパソコン、用事があるときは家電かガラケーで連絡と、特にスマホは必要なかったから。
でも、去年の秋から、外で仕事に出るようになり(通勤は車で5分)、パソコンを使用できるのは家のみになってしまった。
それでも、特に不自由はそんなには感じてなかった。
正直、数年前からライブなどで県外(主に関東地方)に行くようになってからスマホがあったほうがいいなと思うようになってきた。

昨晩、まもちゃんのライブが台風の影響で開催時間などが変更になるかもしれなかった時、スマホがあれば(外でも)確認できるのに…と思った。
災害時、やはりスマホがあればいろんな情報が得られるしね。
これは大事なこと。

このままガラケーを使うか、それともスマホに替えるか、ガラホという選択もあるし、2年縛りの変更ができる今の期間、どうしようかと迷っている。

nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

英ちゃん

災害時はスマホの方が良いかもね。
格安スマホなら月額料金1500円くらいのもあるよ。
by 英ちゃん (2019-09-09 12:32) 

いっぷく

本体代金コミコミだと1500円よりはかかると思いますが、
格安SIMなら通信料金自体は安いところがありますし、
簡単な連絡はLINEですませば電話料金もかかりません。
スマホアプリは、pcアプリとは一味違う便利なものも揃ってますから
更新時期ならスマホをおすすめします。
by いっぷく (2019-09-10 03:44) 

あおたけ

たぶんいまのガラケーでも
とくに不便は感じていないと思いますが、
やはりスマホにすると便利な機能が格段に増えます。
機種の変更をお考えのようでしたら、
この機にスマホへ移行することを、
個人的にはおススメします(^^)

by あおたけ (2019-09-10 08:47) 

moz

ぼくも数年前にピッチから乗り換えました。
特にスマホにしようと思ったわけではないけれど、選択肢はスマホだったので。^^;
古くなったらスマホでもいいかもしれませんね。正直、スマホでないと困るなと思ったことはあまりありません。
by moz (2019-09-10 16:10) 

ピンキィモモ

皆さま、いろいろとご意見をいただき、ありがとうございます。
この機会に、スマホに替えた方がいいんですか……。
昨日たまたまいらしたお客さんは、スマホが勝手にかけるからガラケーに戻した、と、おっしゃってました。
私をよく知っている周りの人も、別にそのままでいいんじゃない、という意見が多いです。
うーん、どうしよう……。
by ピンキィモモ (2019-09-11 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。