SSブログ

マモライのライビュに行ってきた [日々のこと]

本日9/8に横浜アリーナで開催された、まもちゃんこと宮野真守さんのライブ「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!~」の千穐楽のライブビューイングに行ってきた。
仕事を終えて速攻里山里海道を飛ばして(ここの制限速度は80㎞。もちろん、まもちゃんの曲を流しながら)、会場の金沢コロナシネマワールドへ。
6時からだったんだけれど、ギリギリ間に合ったよ。

2019-09-08T23:21:17.jpg


まもちゃんのライブを見るのは、3年前だったかに高岡市でみて以来。
まもちゃん自身は、6月に開催された横浜パシフィコでの劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムの舞台挨拶以来。
といっても、今回はスクリーン越しなんだけどね。

今回のライブのテーマはヒーローということで、コントはヒーローものだった。
NHKのみんなのうたで流れた「ぼくはヒーロー」(この歌は、振り付けもした)の歌のあと、コント。
マモライのコントはいつも楽しくて、今回もめちゃ笑ったよ。
コントのゲストは、しゅんりーと、なんと、神谷浩史さん小野大輔さん
ヒロCとおのDのポーズもきまってた。
ツィッター情報によると、ライブの関係者席に、お二人の姿があったとのこと。
おぉー、それは嬉しいね。

3時間ちょっとは、あっと言う間だった。
なんか、いつもよりも演奏した曲が少なく感じたのは、気のせい?
台風の影響で電車が運休になるおそれがあったから、削った?
そんな中、うたプリ関係の歌を3曲もしてくれたのは、嬉しかった。
特に、蒼ノ翼
これ、ゲームの1つめの主題歌なんだよね。
12月に任天堂スウィッチ版が発売されるから演奏してくれたのかな?
あとは、アンコールシャイン
アンコールは、やはり、アンコールでの曲だった。
ホント、歌の歌詞どおり(作詞はまもちゃん上松さん)だったよ。
シャインは、いつものように、シャツあげてお腹みせしてくれた。

物足りないと思ったのは、ライブでいつもする曲がなかったからかも。
と思ったら、アンコールでしてくれたよ、「KISS×KISS」を。

MCのコーナーで、ライブ中の辛かったことなどを語ってくれた。
京アニ事件は、ホント辛い出来事だったよね。
ぜったい「Free!」の続き、見せて欲しい!

来年は、まもちゃんの誕生日の6/6に、ライトメットドームでライブをするとのこと。
プリライで行ったなぁ。
遠かったなぁ。
マモライはいつも一人で行くので、こんな遠くまで一人では行けないよ、ということで、たぶん行かないだろうなぁ。
ま、チケットもなかなか取れないだろうし。
次にまもちゃんを見るのは、プリライであって欲しい。

マモ、楽しい時間をありがとう!

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 2

あおたけ

本当は現地へ駆けつけたかったところでしょうけど、
横浜のライブを金沢でライブビューイングで
観られるのはいいですね(^^)
楽しいひと時を過ごされたことと思います☆
ライトメットドームって、所沢の西武ドームでしたっけ?
埼玉か・・・。
by あおたけ (2019-09-09 09:04) 

ピンキィモモ

あおたけさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

本当は現地で見たかったんだけれど、横アリなので日帰りはできなくて仕事に支障が出るからと諦めていたら、ライビュの開催が告知されチケットを取りました。
席がど真ん中で、めちゃ見やすかったです。
ライフメットドームは、はい、所沢の西武ドームです。
同じ埼玉でも玉アリなら新幹線のアクセスがいいから、行こう!と言う気になるのですが…^^;
by ピンキィモモ (2019-09-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。