SSブログ

「サイメシスの迷宮 忘却の咎」 [感想]

・サイメシスの迷宮 忘却の咎/アイダサキ 講談社タイガ


サイメシスの迷宮 忘却の咎 (講談社タイガ)

サイメシスの迷宮 忘却の咎 (講談社タイガ)

  • 作者: アイダ サキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/04/19
  • メディア: 文庫



サイメシスの迷宮、シリーズ3冊目。

アイダさん、ミステリーがおもしろい。
BL作家である英田サキ名義の「DEADLOCK」シリーズしかり、「エス」シリーズしかり。
骨太の感じ。
もう、ハラハラドキドキしながら今回もガーっと一気に読んだ。

今回は、羽吹の誘拐事件の犯人に近づいたと思ったら迷宮にまた1歩踏み込んでしまった、という感じ。
それというのも、最後の2ページ、その時の記憶が無い羽吹が思いだしたこと、これがすごく重い。

今回の殺人事件は、またしても、羽吹誘拐の犯人が裏で糸を引いていた。
それがわかるのはわりと最後の方で、でも誰だかは決して言わず自殺未遂。
まだ意識は戻っていない。
その後おこった、三猿の殺人事件。
今回は言わざるの舌。
被害者は、シリーズ通して出ていた、SSBCの職員の雪絵。
これからどうなるんだ?!ところへ、今回はおわり。
続きが気になる~っ。

★★★★

シリーズはこちら↓

サイメシスの迷宮 完璧な死体 (講談社タイガ)

サイメシスの迷宮 完璧な死体 (講談社タイガ)

  • 作者: アイダ サキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: 文庫



サイメシスの迷宮 逃亡の代償 (講談社タイガ)

サイメシスの迷宮 逃亡の代償 (講談社タイガ)

  • 作者: アイダ サキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: 文庫



nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。