SSブログ

「がらくた屋と月の夜話」 [感想]

・がらくた屋と月の夜話/谷瑞恵 幻冬舎


がらくた屋と月の夜話

がらくた屋と月の夜話

  • 作者: 谷 瑞恵
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: 単行本



図書館で借りた本。

人がいいつき子が主人公。
ある日、トランクにがらくたばかりを詰めた骨董品屋と出会う。
彼の店を手伝うことになり……。

がらくたにだって、物語がある。
どういうふうに使われたとか。
私、骨董や中古品に興味がないから、欲しいとは思わないんだけれど、物語にはちょっと興味がある。

骨董屋の息子で高校の教師をしている、天地。
彼がどんどんつき子の人生にかかわってくる。
天地、最初はちょっとやなヤツだったけれど、実は、意外といい人じゃないに変わっていった。
彼との恋愛、もうちょっと読みたかったな。

つき子が無くした指輪の話。
ちょっとできすぎな感じがしたのは、残念。

★★★

nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。