SSブログ

「天狼の花嫁」 [感想]

・天狼の花嫁/秋山みち花 ルビー文庫


天狼の花嫁 (角川ルビー文庫)

天狼の花嫁 (角川ルビー文庫)

  • 作者: 秋山 みち花
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: 文庫



妖狐に嫁入り」のスピンオフ。

平安時代の陰陽師にもふもふもの。

何度も同じ夢を見る、稀代の陰陽師。
影に襲われ悶えていると獣が助けに現れ、彼にに抱かれるというもの。
もだえ苦しんでいる時に、熱くなり、鬼になりそうになる。
幼い頃、父親に封印してもらっていたが、それがだんだん効かなくなってきているようで。
そんな中、皇子のお供で西に行く船に乗るが、火事で海に投げ出され、見知らぬ屋敷で目が覚めるが、記憶喪失になっていた……。

清良、抗わずに、すぐに黒鋼を受け入れるのね。
助けられ具合がよくなったら、すぐに婚礼。
黒鋼、お前は俺の番だ、とそればかり言っているから?・笑

最後のクライマックス、清良の封印が解け赤い獣になるシーンがあっけなかった。
すぐに終わっちゃったよ。
清良が、鬼になるとずっとおびえていたのにさ。

この話、おもしろかったかと言えば、うーんどうだろう、よくわからないや。
先に発売された、弟編の「妖狐に嫁入り」を読んでいたら、おもしろかったかもしれない。

★★★

シリーズはこちら↓

妖狐に嫁入り ~平安あやかし奇譚~ (角川ルビー文庫)

妖狐に嫁入り ~平安あやかし奇譚~ (角川ルビー文庫)

  • 作者: 秋山 みち花
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/01
  • メディア: 文庫



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。