SSブログ

プリライ6の感想 [日々のこと]

今朝、帰ってきました。
プリライ6から。
行きは始発新幹線で、帰りは夜行バスだったんですけど、なんと、地元の七尾線に乗る時に私が利用している駅からプリライに参加するという人に会いました。
相手の方も、驚いていました。
こんなローカルな街から参戦する方がいるなんて……。
帰りの金沢行き夜行バスでも、私と同行者の他に二人、参加された方がいらっしゃいました。
プリライ2から参加しているのですが(3は行けず)、こんなにガチに参加者に会ったのは初めてでした。

会場のメットライフドームに着いたのは、9時半前。
すぐに物販&リストバンド発行(チケットの名前確認)の列に並びました。
プリライの物販は始発じゃないと買えないというのが定説で、売り切れないようにと願っていましたが、パンフレット以外は途中ですべて売り切れで、順番がやっと回ってきた12時半、パンフしか買えませんでした T T

ライブ開始は4時半。
昨日とは違い今日は定時にライブが始まりました。
セットリストはいろんな人がアップされているので、そちらを見て下さい。
私は特定の曲だけちょこっと感想を。

♪テンペスト
MVみたいにステージに雨を降らせての、熱唱。
まものパフォーマンスが素晴らしい。

♪BE PROUD
24日に発売されたばかりの、蘭丸には珍しいバラード。
たつがすごく感情こめて歌ってくれて、感動しちゃった。

♪シンクロニズム
蒼井くんが曲に合わせてお尻をフリフリするのが、可愛かった。

♪DAY DREAM ♪NIGHT DREAM
この曲たちを歌ってくれるなんて、思ってもみなかったよ。

♪Be the light!
トキヤにしては明るいノリノリの曲で、トキヤじゃなくてHAYATOだよと日頃から思っていたら、HAYATOでも歌ってくれた。

♪Give Me True Love
諏訪部さんが自動走行する乗り物(名前知らなくてごめん)に乗りながら歌う。
コールが楽しい曲。

♪Tear's in love
ギターと電子ピアノとビオラの生演奏で。
生演奏の楽器が、増えていくね。

♪甘美なるアルカディア
前のライブで鳥海さんがネコを登場されて……と言っていたのが、採用された。
黒猫がセシルになった。

♪I Swear……
噴水を一列に設置して、ダムのようにしていた。
あとはヘリだね。

♪マジLOVE1000%
アンコールの定番曲を、まさかここで歌うなんて。
やっぱり、この曲はみなさんノリノリですね。

♪HE☆VENS GATE
私、HE☆VENSは興味がなかったんだけれど、実際に聴いたらいいと思い直した。

♪Lovey Eyes
私の席は三塁側Bスタンドで、この曲の時にスタンドAとBの間の通路をトロッコで移動していたので、この曲が一番近くで見られた(諏訪部さんじゃなく高橋さんだったけど)。

♪Visible Elf
ステージ袖にある大きいバルーンがまさか、気球だったなんて!
鳥海さんと山下さんが1人ずつに分かれて乗った。

♪JUSTICE IMPULSE
今年はないのかと思いきや、ここで2点吊り。
下野さんと木村さんが吊るされて、アニメみたいに戦っていた。

♪NEXT DOOR
てらしーが音也になりきって歌ったいた。
最初は闇堕ちで、もう見ているこっちも苦しかったよ。

♪God's S.T.A.R. ♪不滅のインフェルノ ♪WE ARE ST☆RISH
決戦ライブの3曲。
アニメの再現度高かった。

♪夢を歌へと…!
オープニングは3グループが揃うこの曲だと思っていたら、トロッコで回るアンコールがこの曲だった。
私の席側は、ST☆RISHのトロッコだった。
森久保さんのマイクは、マラカスのだった。

・アンコールでのトーク
今回はトークコーナーはここのみ。
感想を順番に言うんだけれど、もう皆さん泣いちゃって泣いちゃって、これまでプリライには4回参加しているけれど、こんなの初めてだよ。
特にまも。
あいさつでは泣いてなかったんだけれど、その後から泣いて泣いて、最後の曲がまったく歌えなかった。

最初は最終の新幹線で帰るつもりだったんだけれど、ライブが4時間あるというのがわかり、夜行バスに変更。
そのおかげで、最後まで全部見ることができた。
新幹線のままだと、アンコールは見られなかった。
変えてよかった。

これまで4回プリライに参加したけれど、今回が一番よかった!
行けてよかった。

簡単だけれど、感想でした。

タグ:うたプリ
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 6

まるこ

ピンキィモモさん、こんばんは。

プリライ、お疲れさまでした。
何だかすっごく良かったみたいですね。
ハッピー感、伝わってくるよ(*^^*)
私はさっそくアニメイトでBD、予約しました(笑)
映像で観る日がくるのを楽しみにしてます♪
あと、劇場版、おめでとー!!って感じ^^
by まるこ (2017-05-29 23:29) 

ピンキィモモ

まるこさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

拙い文章で、感動の半分も書けてなくて、申し訳ないです。
もう予約されたんですか。
早いですね。
映画も楽しみです。
by ピンキィモモ (2017-05-30 10:30) 

moz

大満足のプリライだったんですね。
帰りは夜行バスと言うことで、疲れたかなと? 思いますが、それもこれもみんな吹っ飛ぶくらい、良かったとのこと!!
物販はちょっと残念でしたが、でも素敵なイベント!! 逝けてよかったですね。 ^^v
by moz (2017-05-31 06:36) 

あおたけ

楽しみにしていたライブ、
アンコールまで残ることができて、
満喫されたようですね~(^^)
帰りは夜行バスでしたか・・・
急行「能登」が今も走っていれば、
良かったんですけれどね。。。(笑)
by あおたけ (2017-05-31 07:59) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

今回は場所は遠いから参加するか悩んだのですが、行ってよかったです。
by ピンキィモモ (2017-05-31 10:43) 

ピンキィモモ

あおたけさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

夜行バスしか手段がなかったからですが、「能登」が廃止になっていなければそっちで帰ったと思います。
by ピンキィモモ (2017-05-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。