SSブログ

シチュエーションCD「憧れのお隣さんシリーズvol.3 103号室 元気なフリーター編」 [ドラマCDの感想]

・憧れのお隣さんシリーズvol.3 103号室 元気なフリーター編/学研





デザイナーズマンションの隣の部屋の人と仲良くなるシリーズ。
3作目は、元気なフリーターの上野と。
上野役は、てらしーこと寺島拓篤さん
そして、管理人役は、いつものようにウィングこと代永翼さん

元気な上野を演じるてらしー
しゃべり方が、まんま音也(「うたプリ」の一十木音也)だ。
上野は夢がないというところが違うけど、元気いっぱいだから音也ぽくなっているのかな。

上野は、写真を撮るのが大好き。
マンションのマスコット犬を散歩している途中で夕陽が綺麗だからと、パチリ。
夜には流星群を撮りに取っておきの場所へ行く。

隣に住む彼女とは、散歩の途中で出会った。
気分悪そうにしている彼女に。
彼女はオートクチュールの店で働いていて、上手になるのが夢。
そんな彼女と流星群を見る。
どうやらこれで彼女を好きになったみたいだね。

プラネタリウムに行く約束をし、その当日、またしても彼女が熱を出し、看病をする、上野。
彼女、どんだけか弱いんだよ・笑。
彼女のおかげで、写真家になりたいという夢と向き合えた、上野。
そして、そのまま告白し、ハッピーエンド[キスマーク]

このシリーズ、告白がただの「好き」ではなく、プロポーズじみたことを言うんだよねぇ。
熱いねぇ。

フリートークでは、マンションのことについてなど。

そして、本編くらいある、座談会。
ウイングとてらしーは同じ年ということで、タメな言葉づかい。
お酒を飲む話を。
どっちも弱いのか。
弱いウイングに限界以上飲ました、同い年の泳ぐ人って、誰?
泳ぐアニメに出ていたあの人のこと?
うーん……。
あとは、トークでもおっしゃっていたけれど、ダミーヘッドマイクについても。
いつもメガネを掛けているてらしーにとってメガネは、必需品。
だから、メガネの知識があるの。
ウィングも言っていたけれど、前のシチュシリーズのお店屋さんの眼鏡屋さんをすればよかったね。
あとは、てらしーの部屋についても。

次は、紀章さんだ。

★★★

シリーズはこちら↓




377569102

377569102

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Gakken
  • メディア: CD






憧れのお隣さんシリーズ vol.5 402号室 優しい建築士編

憧れのお隣さんシリーズ vol.5 402号室 優しい建築士編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD



憧れのお隣さんシリーズ vol.6 404号室 さわやかなアイドル編

憧れのお隣さんシリーズ vol.6 404号室 さわやかなアイドル編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。