SSブログ

「九十九さん家のあやかし事情 五人の兄と、迷子の狐」 [感想]

・九十九さん家のあやかし事情 五人の兄と、迷子の狐/椎名蓮月 富士見L文庫


九十九さん家のあやかし事情 五人の兄と、迷子の狐 (富士見L文庫)

九十九さん家のあやかし事情 五人の兄と、迷子の狐 (富士見L文庫)

  • 作者: 椎名 蓮月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2015/06/15
  • メディア: 文庫



近くにある大型書店にシリーズ既刊本が並べてあったので人気があるのだと思い、1巻目を購入して読んだ。

両親を早くに亡くし、兄五人と暮らしている、女子中学生が主人公。
蔵で見つけた箱に封じ込められていたあやかしを放してしまい、それらを見つけて戻す話。

五人いる兄が、個性的。
しかも、全員過保護でイケメン。
こういうの、まさに少女漫画的な設定。
だから、どちらかというと、コバルト文庫を読んでいるような中高生向けかな。
この迷子の狐であるあやかしも、ヒールではなく、可哀そうな過去がある可愛い狐。
しかも、これからは健気にあかねちゃんのことを守ってくれそうな感じ。
術者も登場するが、これもイケメンで、残念な部分もあるが、あかねちゃんを守ってくれる。
うーん、あかねちゃん、まさにハーレム状態。
この話、男の人が読んでもつまらないだろうな。
いや、シスコンな人にはおもしろいかも?
私は兄がいないから、なかなかおもしろかった。
ただ、ぬるい話過ぎて、途中で寝むたくなったが。

★★★

シリーズはこちら↓

九十九さん家のあやかし事情 五 五人の兄と、狐の嫁入り (富士見L文庫)

九十九さん家のあやかし事情 五 五人の兄と、狐の嫁入り (富士見L文庫)

  • 作者: 椎名 蓮月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2016/09/13
  • メディア: 文庫



九十九さん家のあやかし事情 四 五人の兄と、大神の子守唄 (富士見L文庫)

九十九さん家のあやかし事情 四 五人の兄と、大神の子守唄 (富士見L文庫)

  • 作者: 椎名 蓮月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2016/06/11
  • メディア: 文庫



九十九さん家のあやかし事情 (3) 五人の兄と、天邪鬼の許嫁 (富士見L文庫)

九十九さん家のあやかし事情 (3) 五人の兄と、天邪鬼の許嫁 (富士見L文庫)

  • 作者: 椎名 蓮月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2016/03/11
  • メディア: 文庫



九十九さん家のあやかし事情 (2) 五人の兄と、成り代わりの鬼 (富士見L文庫)

九十九さん家のあやかし事情 (2) 五人の兄と、成り代わりの鬼 (富士見L文庫)

  • 作者: 椎名 蓮月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: 文庫



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。