SSブログ

「フランダースの帽子」 [感想]

・フランダースの帽子/長野まゆみ 文藝春秋


フランダースの帽子

フランダースの帽子

  • 作者: 長野 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: 単行本



図書館で借りて読んだ。

表題作を含め、雑誌に掲載された6つの短編が収録されている。
話は、繋がっていない。

とはいえ、どの話も、何が真実で何がそうでないのか、よくわからない。
すっきりとしない終わり方。
とくに最後の話なんて、医療チームでさえどれが本当の彼なのか、わからない。
わからずに終わっている。

その時に軽くついた嘘が、のちにとんでもないことになっている。
何が真実なのか、どんどんわからなくなっていく。

読後も、すっきりとしない。
頭が痛い。
何度か読むと、真実が読み取れるのだろうか。
いや、私には無理だろうな。
ということで、読み返さず図書館に返そう。

★★☆


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。