SSブログ

「緋を纏う黄金竜」 [感想]

・緋を纏う黄金竜/朝霞月子 リンクスロマンス


緋を纏う黄金竜 (リンクスロマンス)

緋を纏う黄金竜 (リンクスロマンス)

  • 作者: 朝霞 月子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: 新書



空を抱く黄金竜」の続編。
騎士団の仲間のヤーゴくんの実家のことと騎士団長の実子だと名乗る男が現れ、この二つが実は繋がっていて、エイプリルが襲撃される。

2段組なので、読んでも読んでも終わらない。
事件は起こるけれど、出来事がつらつら長々とそんなに面白みもなく書かれている。
作者は面白いと思って書いているけれど、読んでいるこっちはそんなに面白いとは思えない。
つらつらと書かれているのを削って、大事にところだけバーンと書かれているほうが面白いのに。
1巻目はそれほど思わなかったけれど、2巻目はそう思った。
というか、私、1巻目の内容をほとんど覚えていなかった。
それだけ、このシリーズは面白くないってことなのか?
いや、そんなことはないと思うけれど。
でも、この2巻目は、そんなに面白くなかった。

主役の二人をはじめ、他の登場人物もみんな魅力的なので、他のカップルの話も読んでみたいな。

★★☆

前作はこちら↓

空を抱く黄金竜 (リンクスロマンス)

空を抱く黄金竜 (リンクスロマンス)

  • 作者: 朝霞 月子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/02/28
  • メディア: 新書



nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 2

moz

ちょっと書きすぎてしまっているのでしょうか?
多少削った方が良いってことですよね。2段の本って最近では珍しいですね。 ^^;
by moz (2015-08-04 06:16) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

本筋に関係あるの?という日常も書かれていて、こういうのは削って欲しかったな、と。
リンクスのBLファンタジーものは、2段組が多いです。
読み応えがあっていいのですが、今回は…^^;
by ピンキィモモ (2015-08-04 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。