SSブログ

mt ex KANAZAWAに行ってきたよ [moblog]

今日は、仕事が休み。
ちょうど金沢のしいのき迎賓館(旧県庁)で開催中の、マステ展に行ってきた。
建物の中も、マスキングテープで素敵になっていた。
   ↓
150804_144019.jpg

緑色のストライプなどはペンキではなく、すべてマステ。
吹き抜けの柱のてっぺんから下まで、びっしりと貼ってある。
どうやって貼ったんだろうね?
外には、丸いマステを貼って可愛くなっていた車(MINI)も、展示してあった。

金沢限定マステも、買った。
どれも可愛くて、いっぱい買っちゃった。

タグ:カモ井 MT
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 4

moz

マステ展って、マスキングテープなんですね。
わぁ、面白いですね。どんな展示がしてあるのでしょう? 興味津々です。
ピンキィモモさんはどんなのを買われたんですか?
by moz (2015-08-05 05:47) 

あおたけ

マスキングテープを使ったマステ展、面白いですね〜!
どんな作品が展示されているのか気になりマスw
金沢限定マステもあるのですね♪
by あおたけ (2015-08-05 09:33) 

ピンキィモモ

mozさま、あおたけさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

展示というより、建物半分(旧県庁ではなく、新しく直した部分)を、丸ごとマステでラッピングしてありました(緑・緑白のストライプ・白のマステを使用)。
写真の右側のガラス部分は、エレベーターです(ここは2階)。
ちなみに、写真の左側の真ん中の木々の向こうには、金沢城があります。
購入したマステは、金沢限定の、九谷焼・金箔・名物、他に、限定のを3に、ガチャ限定のを1つ。
夏休みなのでお子さん連れの方も、けっこういらっしゃいました。
男性の方も、マステをぺたぺた貼っていらっしゃいましたよ。
mt展は、6月に浅草の花やしき、4月は横浜でも開催されました。
mtはこちら→ http://www.masking-tape.jp/
by ピンキィモモ (2015-08-05 11:16) 

ピンキィモモ

間違えました。
使用してあるマステは、緑・緑白のストライプ・白に緑の格子柄でした。
訂正して、お詫び申し上げます。
by ピンキィモモ (2015-08-05 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。