SSブログ

シチュエーションCD「俺に決めた!陽二のやきもち。」(サイネリア通販特典SSペーパー付) [ドラマCDの感想]

・俺に決めた!陽二のやきもち。/サイネリア (サイネリア通販特典SSペーパー付)


俺に決めた!  陽二のやきもち。

俺に決めた! 陽二のやきもち。

  • アーティスト: 鈴木達央、他
  • 出版社/メーカー: Cineria
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: CD



おれぼくシリーズのスピンオフ。
シリーズ5作目に登場した、大学生の陽二のその後。
大学を卒業し、社会人1年目。
彼女は大学生。
陽二役は、たっつんこと鈴木達央さん
ダミーヘッドマイク使用。

休日、彼女の部屋に遊びにきた、陽二。
二人で夕食の買い物へ。
そして、そのままお泊り。
年齢制限はないCDなので、えっちシーンはない。
けれど、すでに恋人同士なので、甘いシーンが多い。
二人の距離というか、二人の恋人としての会話が、すごく自然。
彼女のセリフはもちろんないんだけれど、こう言っているなというのが自然に出てくる。
これって、脚本がうまいのと、陽二役のたっつんの演技が自然なんだからだと思う。

こういうCDには珍しく、会社での先輩とのシーンもある。
彼女と一緒の時は彼女に甘えているような口調なんだけれど、会社ではちゃんとしているんだね、陽二くん。
先輩に同棲を薦められ(経験者だった)、その気になる。

休日、公園で、二人でバドミントンをする。
陽二、ずるいし。
好き」なんて言って。
彼女が負けちゃったじゃん。

その後、彼女が熱っぽい。
看病する、陽二。
ここからが、めちゃ甘いシーンになる。
添い寝してくれるから、耳元で囁かれちゃうし[黒ハート]
彼女も、何かにつけ陽二のことを考えてるよ。
そして、同棲したいと言われ、頷く彼女。
翌朝も、甘いシーンが続く。
キス[キスマーク]くらいしかしない、18歳以上推奨CDじゃないけれど、こんなたっつんが聴けて、嬉しい[黒ハート]

萌えセリフは、キス[キスマーク]の後の「好きだよ。大好きだ。これからもずっと、一緒にいてくれよな
これが、本編の最後のセリフ。
右の耳元で[黒ハート]

フリートーク付。
5分ちょっと。
こういうCDにトークがあるのは、とても嬉しい。

ボーナストラック付。
陽二からの電話。
部屋を見に行く用件。
ちゃんと電話越しの声に聞こえる。

特典SSペーパー。
二人で一緒に過ごしている、甘い話。
彼女、いまだに陽二のことを「先輩」と呼んでいるんだね。
彼女は、陽二が言うとおり、可愛い子だね。

連動特典CDは、もう1つの「僕に決めた!拓海のスタート。」を聴いてから、聴くよ。

この話の陽二、彼女の事が好きで好きで可愛くて堪らない様子。
彼女を不安にさせていないし、彼女に怒ってもないし、威張ってないし、ひたすら甘い。
たっつんの甘ーいばかりの話が聴けて、ファンとしては嬉しい。
えっちシーンはないけどさ。
でも、でも、18歳以上推奨CDでも、聴きたい!
最近、ないもんなぁ。
ぜひ!

★★★☆

前作はこちら↓

俺にする?僕にする?5~テントの中で究極の選択! ?~

俺にする?僕にする?5~テントの中で究極の選択! ?~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Cineria
  • 発売日: 2014/08/22
  • メディア: CD


シリーズはこちら↓

僕に決めた!  拓海のスタート。

僕に決めた! 拓海のスタート。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Cineria
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: CD



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 2

moz

シナリオとたっつん(笑)の演技か秀逸で、良いシチュCD みたいですね。
ピンキィさんがかなり褒めていらっしゃいます。 ^^
18歳以上のCD は最近出ていないんですね。出るとよいですね。
by moz (2015-05-28 07:25) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

ダミーヘッドマイクを使ったシチュCDは、現在、恐ろしいほど出ているので、似たようなものがたくさんあります。
その中で、脚本と演技がいいものが発売後でも売れます。
続編も発売されます。
でも、つまらなかったものは、中古市場に流れていきます^^;

私が好きな声優さんのたっつんこと鈴木達央さんは、OLDCODEXというバンドのボーカルもしています。
現在放映中のアニメ「黒子のバスケ」のエンディング曲を担当しています。
よろしければ、チェックしてみて下さい。
by ピンキィモモ (2015-05-28 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。