SSブログ

シチュエーションCD「Love on Ride~通勤彼氏 vol.1 遠崎幸仁」 [ドラマCDの感想]

・Love on Ride~通勤彼氏 vol.1 遠崎幸仁編 頼れるお兄ちゃん系幼馴染の彼。/Citrolarme


Love on Ride ~ 通勤彼氏 Vol.1 遠崎幸仁

Love on Ride ~ 通勤彼氏 Vol.1 遠崎幸仁

  • アーティスト: 細谷佳正
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2015/04/03
  • メディア: CD



電車・駅・通勤にスポットライトを当てたシチュエーションCDシリーズ、第1弾。
キャスト買い。

近所に住んでいたお兄ちゃんのような年上の幼馴染み、遠崎幸仁。
演じるのは、細谷佳正さん

タイトルコールの後、彼のモノローグで始まる。
彼女の事を昔からいかに好きだったかを、熱く語る、遠崎役の細谷さん
出だしから、きゅんきゅん[揺れるハート]しちゃったよ。

それから、本編。
偶然、電車の中で、再会した。
どちらも実家から遠く離れた場所で、一人住まい。
いつもこの電車だという彼女に合わせて、彼もこの電車にすることに。

遠崎、けっこうおしゃべり。
以前よりも軽くなったと。
でもさ、彼自身が軽い男という感じじゃない。
演じる細谷さんの特徴的なハスキーボイスを、ずっと聴いていたくなる。

二人が密着するシーン(満員電車など)では、ダミーヘッドマイクを使用している。
全部ダミーヘッドマイク録音よりも、距離感がいい。
遠くでダミーヘッドマイクでしゃべっている声って、離れすぎていて声が小さすぎて、何を言っているのかわからなくて、ボリュームをあげなちゃならない時があるもの。
このCDのほうが、いい。

会うごとに、近くなっていく、彼との距離。
満員電車では、すごく気遣ってくれる。
お互いの匂いも感じられて、ドキドキ[揺れるハート]

どれもいいんだけれど、距離が近づくピーク手前からラストまでが、すごくいい
酔っぱらった彼女がメールして、彼が迎えに来てくれて、マンションまで送ってくれる。
途中で足をくじいた彼女をおんぶしてしてくれて。
あまりにも無防備な彼女に心配になり、告白。
彼の彼女への一途で真摯な想いがドンドンと伝わってきて、きゅんきゅ[揺れるハート]したよ。

このCDを聴いている途中、何度も鈍い彼女、と思ったことやら。
でもさ、幼馴染みだからこそ、これが恋愛感情なのか慎重になるのかもしれない。

幼馴染みという、私のちょー萌えワード
聴いていて、もうきゅんきゅん[揺れるハート]しっぱなしだったよ。

うちは田舎なので、電車通勤している人は、1割もいないくらい。
みんな、車。
私も実際に電車通勤したのは、よその店で働いていた1年位。
あとは、高校生の三年間。
(東京での学生生活の2年間は、徒歩通学)
短い期間だったけれど、当時好きだった人に電車の中で偶然会った時、すごくうれしかった。
ドキドキした。
切なかった。
このCDを聴いた後、あの頃の気持ちを思い出した。

告白の後の軽いキス[キスマーク]くらいしかなかったのが、ちょっと不満。
もうちょっとキス[キスマーク]して欲しかったな。
なんか唐突に終わっちゃったので。

トークは、なし。
ブックレットにも、コメントはなし。
アニメイトで2枚同時購入すると、先着でトークCDが貰えた。
私、vol.2は買うつもりはなかったので、早く届く楽天ブックスで1だけ予約したんだけれど、トークを聴きたかったな。

★★★★

シリーズはこちら↓

Love on Ride ~ 通勤彼氏 Vol.2 九条虎太郎

Love on Ride ~ 通勤彼氏 Vol.2 九条虎太郎

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2015/04/03
  • メディア: CD



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 1

moz

通学の時の思い出ってありますね。
ぼくもかなり昔になってしまうけれど、高校の時のバス通学のことを思い出します。
バスの時間を合わせたり、気にしたり 笑
ピンキィモモさんもあるんですね。
そういうの思い出させてくれるお話なんですね。 ^^
by moz (2015-04-05 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。