SSブログ

さよなら、特急はくたか号 [moblog]

仕事の用事が終わり、うちに帰るために、再び、金沢駅にきた。
今度は、特急はくたか号。
北陸新幹線開業で、今日で廃止。

金沢から電車で東京に行く時に、はくたか号には、何度も乗った。
一番の思い出は、地震。
中越地震がおきた時、ちょうど新潟県内で、金沢行きのはくたか号に乗っていた。
運良く帰ってこられて、良かった。

うちの裏にある線路も走っていた、はくたか号。
もう見られないんだねぇ。
ありがとう、バイバイ。

150313_121737.jpg

  ↑
デジカメで撮ったのを携帯電話のカメラで撮ったから、画面がぶれちゃった・・・。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

Aちゃん

さよなら、はくたか号・・・
まぁ、私は乗った事ないけどね。
by Aちゃん (2015-03-13 16:40) 

ピンキィモモ

Aちゃんさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

北陸地方(金沢~越後湯沢)しか走っていない特急なので、他の地域の方は、そんなにないかもしれませんね。
by ピンキィモモ (2015-03-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。