SSブログ

PSP「うた☆プリASAS」蘭丸Aルート、プレイしてみました [ゲームプレイ]

・うたの☆プリンスさまっ♪All Ster After Seclet/ブロッコリー





攻略キャラ……黒崎蘭丸(cv.鈴木達央)
曲……クールなアイドルソング→Not Bad

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret アイドルソング 黒崎蘭丸

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret アイドルソング 黒崎蘭丸

  • アーティスト: 黒崎蘭丸(鈴木達央),上松範康(Elements Garden),岩橋星実(Elements Garden),藤田淳平(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: CD


プレイ時間……約3時間半(ミニゲームは1回に付き3~5回)

◆序章
・よく覚えている
パートナーを選ぶ前にセーブこと
感想……蘭丸、優しい! 前のASの時の冷たさは、どこへ? やっぱ、最初から恋人同士だから、前の時とは違うわ

◆1章
朝、目覚ましのベルの音。同棲している二人なので(蘭丸のみ。他は誰もしていない)、一緒のベッドで寝ている。甘いんですけれど~[黒ハート]きゃ~[揺れるハート]
髪を整えていない蘭丸のグラフィック
・もう少しだけ……15%
・オムレツ……15%
・先に先輩の……15%
・折れる気に……20%
 ・クールなアイドルソング→Aルート こっちにした
 ・ワイルドなロック→Bルート 今度はこれにする
・わたしのため……どれでもいい
ちょうど一緒に暮らし始めて1か月記念日だと、花をくれた。甘い…[黒ハート]
・どれでもいい
感想……甘い。もう、甘すぎるっ[黒ハート]

◆2章
・見てみたいかも……30%
・一緒にいるだけでいい……30%
二人でクリスマスライブのDVDを見る。毛布を掛けた蘭丸の膝の間に彼女が座る。
この座り方、好きなんだよねぇ。
・前に進む意思の強さ……40%
感想……アイドルらしさを悩む二人。蘭丸、ロックだからなぁ。藍ちゃんとチョコのCM撮るシーン、笑ってしまった。ごめんよ、蘭丸

◆3章
・帰り道で転んだ……30%
お前が転んでけがをするのは、自分が怪我するよりいてえからな」蘭丸、彼女のことが大切なんだね
・抵抗する……30%
涙は歌を聴くまで取っておけ。気持ちが流れだしちまうだろう?」←萌えセリフ[黒ハート]
・すごくうれしいです……40%
感想……短い。これで終わり? もっと他の三人との競争とかもして欲しかった。みんな、仲間だと思っているから、そういうのなくてさ。

◆エンディング
なんと、プロポーズ!
ラストのセリフは「愛してる
これで。
真斗とレンが、攻略できよるようになった。

◇ミニゲームのセリフ
パーフェクトの場合……いい音だ。やっぱお前の音は最高だ。もっと聴かせてくれるか
Sランクの場合……やるじゃねぇか。これなら合格だ。次も期待してるぜ

全体的な感想
最初から恋人同士で、しかもこのカップルのみ一緒に暮らしているから(前作ASのラストから一緒に暮らし始めた)、もう、甘くて甘くて[黒ハート]だから、たつの甘いセリフが聴けてうれしい。
まさか、最後はプロポーズ(指輪も用意してあった)だなんて、思いもしなかったよ。アイドルだからね。他のキャラはどうなんだろう?
でも、短い。攻略キャラが11人いるせいか(おまけに、先輩4人は2つずつある)ボリュームが少なくて、すぐに終わってしまった。残念。
曲の映像がないので、マジLOVEライブ4で実際に歌ったのを思い出して、こんな感じだったよなと想像した。早くライブのブルーレイが発売されないかなぁ。

次は、蘭丸のもう1つのルートBをするつもり。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 2

まるこ

こんばんは。

は、早い!!
もうワンルート、やり終えたの?
凄いなー。
でも、もぅ読ませて頂いているだけで
ニマニマしてしまうくらい甘々ですね^^
プロポーズ、おめでとうです!!

もうひとつのルートも楽しみです♪
by まるこ (2015-03-14 22:58) 

ピンキィモモ

まるこさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

ぜんぜん早くないです。
私は早送りはせずにメモを取りながらプレイして3時間半だったので、飛ばせば2時間で終わるかもしれません。
ST☆RISHは、もっと短いらしいです。
by ピンキィモモ (2015-03-15 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。