SSブログ

音声CD「箱詰めCD6 不思議の国で一緒に箱詰め」 [音声CDの感想]

・箱詰めCD6 不思議の国で一緒に箱詰め/フロンティアワークス


箱詰め CD 6 不思議の国で一緒に箱詰め

箱詰め CD 6 不思議の国で一緒に箱詰め

  • アーティスト: 江口拓也
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD



箱詰めCDシリーズ6作目は、不思議の国のアリスのパロディ。
穴から落ちて不思議の国へ。

白ウサギ役は、江口拓也さん
私、あんまり知らないのよ、江口さんのこと。
名前はちょくちょく見かけるんだけどね。
だから、いつもよりどうだとは、わからないです、はい。

一緒に箱詰め、狭いところに閉じ込められるのは、瓶、ポット、クローゼットと、何度も。
なんか、いつもと違うパターン。
おまけに、この世界にきたのは、2度目だという。
閉じ込められるのは何度もあるし、場所がいろいろと移るし、元になった話もあるからストーリー性もあるで、ダミーヘッドで録音されているんだけれど、普通のドラマCDを聴いているような感じがした。
主人公と白ウサギの恋愛ドラマ。

瓶に閉じ込められちゃった時、白ウサギは、運動神経がないからあまり飛べない。
海でのシーンは、船酔いするとか、気分悪くなったからよっからせてとか。
そんな力ないとか。
頼りないウサギだなと思っていたけれど、でもそれって、わざとそう見せただけなのかも。
彼女がまたウサギのことを好きにならないようにするために。

また両想いになり、甘いシーンは、そんなに甘いとは思えなかった。
白ウサギ、恋愛ヘタだから(と、彼女)。

トークは、5分弱。
江口さんは、ダミーヘッドマイクは好きとのこと。

始めてじっくり江口さんの声を聴いたけれど、別に好きでも嫌いでもないわ。

★★★

シリーズはこちら↓

箱詰めCD 4 魔法使いと一緒に箱詰め

箱詰めCD 4 魔法使いと一緒に箱詰め

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD



箱詰めCD 5 学校で一緒に箱詰め

箱詰めCD 5 学校で一緒に箱詰め

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD



箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め

箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: CD



箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め

箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。