SSブログ

ドラマCD「王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 4th Legend」 [ドラマCDの感想]

・王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 4th Legend/フロンティアワークス


王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 4th Legend

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 4th Legend

  • アーティスト: 鈴村健一、宮野真守、吉野裕行、杉田智和、遊佐浩二、竹本英史
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD



今回の王子は、シンデラレの王子様、アラジン、源氏、かえるの王子様、白鳥の湖の王子様。
そして、いつものように、竹本さんが魔人にシンデレラの王子の弟など、何役も。

内容は。
王女に出て行かれたと、アラジンのところに集まる、シンデレラの王子に白鳥の湖の王子。
別れを告げられたと、源氏。
面白そうだと、かえるの王子。
アラジンも王女に振られた。
よく考えてみると、これは陰謀じゃないかということになり、青い鳥を探すことに。
そして、人狼ゲームをすることになり……。

うーん。
私、人狼ゲームはまったく知らないから、源氏のようになにがなんだかわからなかった。
ルールさえよくわかっていないうちに始まったしね。
ゲームを知っている人にはおもしろかったのかも。

座談会も、人狼ゲームのことだったし。
キャストトーク(別撮りだったのが、残念)も、そうだったし。
うーん……。

よかったところは。

腹黒なアラジンだけれど、王女様からの手紙を読んで素が出るところが、人間らしかった。
もっと素を出せばいいのにね。
私、まもちゃん演じる腹黒アラジンが、王子様の中で一番好き[黒ハート]
あとは、冒頭、源氏が文を読むシーン。
いつものナンパ野郎ではなく、かっこいい源氏バージョンだった。

★★☆

シリーズはこちら↓

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 3rd Party

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 3rd Party

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ デートCD 第1巻

王子様(笑)シリーズ デートCD 第1巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第2巻

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第2巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ ドラマCD 〜王子様はカエル〜

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 〜王子様はカエル〜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ ラジオドラマCD 第2巻

王子様(笑)シリーズ ラジオドラマCD 第2巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 1st Vacation

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 1st Vacation

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ ドラマCD 〜王子様と眠れる森〜

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 〜王子様と眠れる森〜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ ドラマCD 〜王子様と人魚の恋〜

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 〜王子様と人魚の恋〜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第1巻

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第1巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ ドラマCD 王子様と二羽の姫君

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 王子様と二羽の姫君

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ デートCD 第3巻

王子様(笑)シリーズ デートCD 第3巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 2nd Season

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 2nd Season

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD



王子様(笑)シリーズ デートCD 第2巻

王子様(笑)シリーズ デートCD 第2巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。