SSブログ

ドラマCD「獣神空想御伽草子 第一巻 ~ウサギとオオカミ~」 [ドラマCDの感想]

・獣神空想御伽草子 第一巻/マリンエンタテインメント


獣神空想御伽草子 第一巻

獣神空想御伽草子 第一巻

  • アーティスト: 吉野裕行、杉田智和、他
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD



動物たちを主人公に繰り広げられる 新しい御伽草子というコンセプトの、動物擬人化ドラマCD。
シリーズ1作目は、黒い耳のウサギのクロミミと、群れとはぐれた孤独なオオカミの、話。
クロミミ役は吉野裕行さん、オオカミ役は杉田智和さん

吉野さん、杉田さんとも、役にぴったり。
お二人の演技に、何も文句はない。

プロローグから、杉田さんのあの独特なちょっとかすれたいい声。
孤独感が溢れている。

話も、けっこうよかった。

家族がなく、自分だけ耳が黒い、クロミミ。
村に居場所がなく、干潮時に繋がる孤島に行っている。
そこでオオカミと出会い、孤独なオオカミとだんだんと仲良くなっていく。
吉野さんの演技から、オオカミと親しくなっていく過程で、クロミミの目がキラキラ輝いているのが、目に浮かぶ。

でも、ウサギはオオカミに狩られる側。
オオカミもクロミミを遠ざけようとするが、一途なクロミミは離れない。
けれど……。

この後どうなるかすごく書きたいけれど、ネタバレになるので、我慢。
オオカミの突き放す辛さ、クロミミの子供のあまちゃんな心情から強くなる過程が、いい。
なかなか根性あるんだよ、このクロミミ。
どうなるんだ、この2匹!? とハラハラしていたら、エピローグで[グッド(上向き矢印)]
めでたしめでたし。

オオカミが、自分だけ黒い耳のクロミミに言った言葉が、心に染みた。

残念ながら、トークはなし。

アマゾンでの評価はいまひとつだったけれど、私は、けっこうよかった。

★★★☆

シリーズはこちら↓

獣神空想御伽草子 第二巻

獣神空想御伽草子 第二巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: CD



獣神空想御伽草子 第三巻

獣神空想御伽草子 第三巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。