SSブログ

PCゲーム「蝶の毒 華の鎖」をプレイしました [ゲームプレイ]

評価が高かったのと、ファンディスクが出る(12/1に発売されました)のと、声優さんが好みだったので、今更だけれど、2週間程かけてプレイしました。
昨晩、全エンドを終えたので、感想などを。

・蝶の毒 華の鎖/アロマリエ

蝶の毒 華の鎖 初回限定版

蝶の毒 華の鎖 初回限定版

  • 出版社/メーカー: aromarie
  • メディア: DVD-ROM



●斯波純一(cv.茶介)
エンドは3つ。
強引な男だったけれど、実はずっと主人公のことだけを思っていた健気なところも。
わりと普通かな。

●瑞人(cv.平井達矢)
エンドは5つ。
母親の違う兄として一緒に暮らしていたけれど、実は血は繋がっていなくて、ずっと想っていたと。
戸籍上は兄だから、結婚はできないのよねぇ。
最初は、兄妹だから背徳感だあったけれど、血が繋がっていないとわかりなくなった。
平井さんは、兄役が多いね。

●藤田均(cv.チアノーゼ三太夫)
エンドは3つ。
イギリス人の血が入っている、執事。
身分差萌えですね。
この人はバッドエンドは、すごい。
1つはそこまで執着するなんて、もう1つは男性のエロゲーのような[あせあせ(飛び散る汗)]

●尾崎秀雄(cv.須賀紀哉)
エンドは3つ。
幼なじみの軍人。
純粋なんだよねぇ、秀雄。
この人のエンドが、一番好き。
ハッピーエンドは本当にハッピーで、バッドエンドは1つは切なく悲しい昼ドラで、もう1つは愛憎劇な昼ドラ。
この声優さんは別に何とも思っていなかったけれど、このゲームでは私の好きな声優さんよりもよかった。

●真島芳樹(cv.大石恵三)
エンドは4つ。
下男で、初恋の相手。
すべて攻略しないとできない、いわゆる隠しキャラ。
謎が多すぎる人物で裏と表があるが、すべての真実を知ったら、バッドエンドのその後が気になって気になって。
FDをしなくては。

●天海鏡子(cv.猫魅愛)
酒問屋の一人娘(婿養子の夫と息子あり)で、母親の友人
エンドは1つ。
女性向けのゲームだけれど、こういうエンドもあるのね。

他に、探偵になるノーマルエンドもある。

1度再生した箇所は早送りできるので、わりと短い時間でエンドまでいける。
エンドが決まってからのボリュームが、かなりあるのとあっけないのとの差が激しい。
ハッピーエンドもいいが、バッドエンドもかなりよかった。

さ、次はFD「蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~」だ!

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]

  • 出版社/メーカー: aromarie
  • メディア: DVD-ROM



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。