SSブログ

「ライバル×キッチン」 [感想]

・ライバル×キッチン/御堂なな子 BBN


ライバル×キッチン (ビーボーイノベルズ)

ライバル×キッチン (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 御堂 なな子
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: 新書



私は、特殊な職業に携わる二人よりも、ごく普通のリーマンのほうが、萌えを感じる。
自分が、いわゆる会社勤めではないから、リーマンの世界は知らないから、そう思うんだろうな。
この話も、リーマンもの。
雑誌「小説ビーボーイ」の読者アンケートで第1位だった、表題作。
その後の2編を書き下ろし、ノベルズ化されたもの。

最初に、はっきりと言おう。
おもしろかった!

リーマンものは、きちんと仕事のことが書いてないと、おもしろくない。
それも、リアルな。
この話の二人は、キッチンメーカーの営業担当のライバル同士。
仕事の話も、おもしろい。
そして、受の真面目で堅物な悟が、他の支店からきた青山に対してツンツンなところも、いい。
調子がよくてデリカシーのない青山が、悟に対して諦めずにめげないところがいい。

料理教室に通っているもの、いいね。
あ、どちらも料理ができないので通っているんじゃなくて、通っているのは上級者向けの教室だから。
話に登場する料理はそんなに凝ったものじゃなく、どれもごく普通の家庭料理だけれど、美味しそう。

表題作では悟の栄転が決まり、恋人同士になり、めでたしめでたし。

その後の話の「スイート×キッチン」。
本社勤務になった悟だけれど、本社の配属先のみんなは、冷たい。
会社って、こんなの?!
あんまりだよ。
一方、大きな仕事でハワイに1ヶ月間も出張に行くことになった、青山。
どんどん弱っていく悟を読んでいくのが、辛い。
でもね、はぁ、よかった。
くぅ~、青山、ありがとうね、来てくれて。
あんた、頼りがいのあるいい男だよ。

ここで終わるの?!
悟の案への受注は、どうなったの?
続きは?、と思ったら、もう1篇が続きだった。
よかった、よかった。
これから、お二人、頑張ってね[黒ハート]
お幸せに[黒ハート]

仕事も恋も一生懸命な、二人。
やっぱ、こういうリーマンものは、おもしろいや。
もちろん、えっちシーンも濃厚ラブラブで[黒ハート]

★★★★☆

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。