SSブログ

「硝子の迷宮」 [感想]

・硝子の迷宮/いとう由貴 リンクスロマンス


硝子の迷宮 (リンクスロマンス)

硝子の迷宮 (リンクスロマンス)

  • 作者: いとう 由貴
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: 新書



雑誌に掲載された話を加筆修正した表題作と、その後の書き下ろしの、2編。

実の兄弟もの
弟×兄

兄が交通事故にあい、献身的に支える弟。
けれど、幼い頃から兄のことが好きだった弟が、だんだんと触ってきて……。

弟の直樹は、よくあるパターンとは、ちょっと違う。
穏やかな性格。
作家という仕事。
突然鬼畜になり、兄の慎也を無理やり、はしない。
ただ、兄のことが好きで好きでたまらない。
ま、その一途な想いが、怖いんだけどね。
その想いを知っている友人も、直樹にどうやっても辞めさせる、ということはしない。
そこのところで、うーん…て思っていたんだけれど……。

直樹が自分のことを好きなようには、恋人のことを思っていなかった、慎也。
事故で失明して親しい人が去っていったのに、献身的に世話をしてくれた直樹。
直樹の想いが、自分への愛情がわかったから、慎也も私も、兄弟だという背徳な思いが薄れていった。
ま、最初は嫌がる慎也にあれこれと慣らしていったことは、褒められたことじゃないけれど。
身体だけ手に入れても、心が離れているのはむなしいだけだもんね。

書き下ろしは、慎也が直樹に対して、実の兄弟だという禁忌な気持ちは薄く、もう好き好きオーラ出まくり。
可愛くなっているし。
やり直したいというモトカノにも、きっぱりとお断りするし。
それでまた、ひと悶着あるんだけどさ。

それにしても、このモトカノ、おそろしや。
そんなに弁護士の夫が欲しいのか?
愛情よりも、ステータスが上なのか?
なんちゅう女だよっ[むかっ(怒り)]
きぃぃぃぃぃ!

ラストがちょっと尻切れトンボのようになってしまったのが、残念。

★★★

雑誌はこちら↓

小説リンクス 2012年 02月号 [雑誌]

小説リンクス 2012年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/01/10
  • メディア: 雑誌



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。