SSブログ

「きみのハートに刻印を」 [感想]

・きみのハートに刻印を/椹野道流 プラチナ文庫


きみのハートに刻印を (プラチナ文庫)

きみのハートに刻印を (プラチナ文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: フランス書院
  • 発売日: 2012/08/14
  • メディア: 文庫



椹野道流さんの、デビュー15周年メガネフェア本。
記念ということで、K医科大附属病院シリーズのキャラなどが、登場したりしている。

カリノ製薬シリーズ。
きみのハートに効くサプリ」の加島さん、「いばきょー」の茨木さんが勤めている。
今回は、新カップル。
加島さん、茨木さんと同じ部署の、「きみのハートに効くサプリ」にも登場した梅枝さんが攻。

受は、打錠室に勤める福島くん。
彼らが、サプリのリニューアルという大きなプロジェクトに携わることになる。

梅枝さんは口が軽いチャラい軟派な人だと、草太も私も思っていた。
でも、違っていた。
草太に対する想いは嘘ではなく、言っている事も真摯的で、思いやりもあり、何より、草太を大事にしてくれる。
信頼ができる人。
いい人だった。
草太は小学生の時に告白したのがトラウマになっていて、それからは恋をしたことがない純朴な子。
そんな草太に梅枝さんは、ゆっくりと時間をかけて付き合ってくれる。
いや、付き合っているんじゃなかった。
付き合っていると思っていたのは梅枝さんだけで、実際に「付き合って欲しい」と言われてないから、草太は付き合っていると思ってなかったんだった。
そんな可愛い恋愛話。

椹野さんの話は、派手さはないけれど、心が温かくなる話が多くて、これもそう。
読み終えると、いや、読んでいる途中で(この話は、誤解が解けるところから)、心がふんわりしてくる。
えっち度は低めだし、ドキドキするところも少ないけれど、読むと幸せになる。

今回は、椹野さんの他の話のキャラが何人も登場するので、ほとんど読んでいる私にはうれしかった。
私の好きなリーマンものという点でも、よかった。
茨木さんの、売店の店長代理ではない本職での仕事ぶり(素敵だった!)もわかって、よかった。

小冊子、応募しなくちゃ!

★★★☆

関連作はこちら↓

楢崎先生んちと京橋君ち (二見書房 シャレード文庫)

楢崎先生んちと京橋君ち (二見書房 シャレード文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2012/07/24
  • メディア: 文庫



楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)

楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: 文庫



茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫 ふ 3-13)

茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫 ふ 3-13)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2008/09/22
  • メディア: 文庫



茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)

茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: 文庫



きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫)

きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: フランス書院
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: 文庫



きみのハートに効くサプリ

きみのハートに効くサプリ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。